FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

さて、いよいよやって参りました、
牡馬の2歳チャンプ決定戦、朝日杯FS。
阪神JFは身が入らなかった私ですが、
こちらはPO馬が2頭出走ということで
実生活の方に身が入らなくて…(爆)
アホか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

勝手に1番人気と予想していた
シェーンヴァルトは意外にも?5番人気。
調教も良かったようですし、枠も絶好枠なのに…。
ということは?やっぱり騎手の差なんでしょうねえ。
1番人気から武豊、岩田、ペリエ、ルメールと、
見事にトップジョッキーの名が並んでますからねえ。
むしろ北村友騎手という、お世辞にもトップクラスとは
言えないジョッキーでこれらのジョッキーが駆る馬たちと
差のない人気に支持されていることがスゴイのかも(笑)


◎シェーンヴァルト
〇ブレイクランアウト
▲ツルマルジャパン
△セイウンワンダー
×エイシンタイガー


◎シェーンヴァルト
コチラで散々語っていますので割愛。
頑張ってほしい、それだけです。

〇ブレイクランアウト
前が早そうな今回、キレ味鋭くスパッと!

▲ツルマルジャパン
これもコチラで散々語っていますので(笑)
距離延長で復活を!

△セイウンワンダー
前でも後ろでも競馬ができる能力は脅威。
あっさり突き抜ける可能性も?

×エイシンタイガー
相手なりに走る馬なので、ここでも。


とにかくPO馬2頭がどんな走りを見せるか。
2頭揃って沈んだ場合1週間ほど寝込みますので、よろしく(笑)


コメント
この記事へのコメント
それは困る(笑)
万が一があっても寝込まないでくださいよ~(笑)
でも北村友も乗れてますよね。とりあえず池添・四位・田中勝春より勝ってますからね。
確かに大舞台での経験は足りませんがまあジャパンCや有馬記念とかと比べたら気楽なもんですよね。
ボクはツルマルまで印が回りませんでした。内から印をつけていったら3枠で売り切れ…(爆)
2008/12/21(日) 13:32 | URL | 藤沢雄二 #-[ 編集]
藤沢雄二さん
こんにちは♪
明日から1週間寝込む予定のチョルモンです(爆)
北村友騎手、やっちゃいましたねえ。
前のレースで同じコースを連対していたので
いいイメージで臨めるかと思ったのですが、
降着になったことで全てが暗転しましたね(笑)
これで中山マイルの苦手イメージが染み付いてしまったかも…。
負けたのは残念でしたが適鞍でないコースにあの騎乗、
スムーズならやはり強い馬だと思いました。
距離が伸びるクラシックのコースは合うと思いますし、
怪我でもしない限りは両方出れると思うので
まずは無事に来春を迎えてもらいたいものです。
2008/12/21(日) 16:02 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1234-97fcc2dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック