FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):明けましておめでとうございます

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

こんにちは。大晦日の夜から昨日までの丸2日間、
ダラダラと寝正月を堪能したチョルモンです(爆)

いやー、時が経つのは早いですねー。
うっかりしていたらもう3日ですよ、3日(笑)
まったく、人並みにやった正月らしいことと言えば、
年越しそばや雑煮やお節を食べたことくらいで、
初日の出なんて見る気もおきずにぐーすか寝ていましたし、
初詣なんて人ごみに特攻する気なんかさらさらないのでスルー。
そもそも日ごろから神様なんて信じてもいませんし、
こんな時だけ祈ってもしょうがないので(笑)

昔は正月になると家族で百人一首や麻雀などを楽しんだものでしたが、
今年は食事時以外はゴロゴロしながらテレビ見たりゲームしたり
しただけで、みんなで何かをやるということはしませんでした。
でもまあ、いつも五月蝿い親父も昔から正月だけは
ごろごろしていても何も言って来ませんでしたから、
思う存分何も言われない喜びを堪能したということで(爆)

外を見てもたこあげ、羽根突きなんてやっている子はいませんし。
独楽回しとか福笑いとか双六とかって今の子たちはやるんですかね?
私が小学生くらいの時(15年ほど前)は結構やったもんですが…。
10年ひと昔ってホントなんだなあと、改めて実感させられますね(笑)


そうそう、この年になって何ですが、お年玉もらいました(オイ)
いや、別に寄越せとねだったわけじゃないですよ?
当たり前じゃ(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
祖父母から送られてきた年末恒例の荷物の中に
入っていたのでこちらとしては不可抗力と言いますか、
送り返すわけにもいかないので貰うしかないわけで…。
素直に嬉しかったと言え!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
いやもう、ホントすみませんm(_ _)m
ありがたく金杯の馬券購入資金に充てさせて頂きますので…。
このバカモンがー!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


というわけで、本年もどうぞよろしくお願いいたします。



コメント
この記事へのコメント
明けましておめでとうございます。 よしお です。

お正月はゆきちゃんと双六ではないのですが、
世界一周ゲームなるものをやってました。
さすがに福笑いや独楽回しはしませんね。(^_^;)
あと凧揚げは場所がないですね。

お年玉!
私も大学生の頃まではもらっていたような気がします。
親からはもらわずに、祖父母だけだったかな?
遠い昔なので忘れちゃいました。(;^_^A

今年も宜しくお願いします。<(_ _)>
2009/01/04(日) 22:54 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
よしおさん
明けましておめでとうございます♪

正月は姪っ子さんと遊んでらしたんですね。
なんだかほのぼのとしてていいですねえ(笑)
ゴロゴロしながらゲームをやっていた私とは大違いです。

凧揚げ!
そうですねえ、今はどこに行っても電線が張り巡らされていて
危険なおもちゃ認定されてしまっているくらいですからねえ。
でも子供の頃の正月に窓の外を見上げると凧がいくつも
上がっていた風景を思い出すとちょっと寂しくなりますね。
これはもう凧揚げのためにモンゴルの大草原に行くしか…。
誰が行くか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
まあやったらやったで気持ちいいとは思います(;^_^A

お年だま!
子供の頃は祖父母からのは親に握られていましたし、親からは
数え年×5円玉(10歳で50円)という少額しかもらえていなかったので、
この年になってもらうのはアレですが自由に使えるのが嬉しいですね。
まあ、もうすぐあげる側になってしまいますから、
もらえるうちはもらって素直に喜んでおくのがベターかと(笑)

こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m
2009/01/05(月) 14:35 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1245-d216d8bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック