FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走結果 トゥリオンファーレ~ラジオNIKKEI杯2歳S

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

単勝1.3倍のリーチザクラウンの勝ちっぷりが注目されたレース。
ここもあっさり通過できればクラシック戦線不動の本命馬だったんですが…。


3着 トゥリオンファーレ


え?リーチザクラウンの話じゃなかったのかって?
まあこれはPOG馬出走結果の記事ですから(笑)
紛らわしいんじゃ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

というわけで、トゥリオンファーレ頑張りました!
午前中は20倍前後をうろうろしていた単勝倍率は
レース前に跳ね上がって30倍超と、大きく離れた7番人気。
持ち時計も平凡でこの評価も仕方ないところではありますが、
低評価に反発するかのごとく、馬券に絡む激走を見せてくれました。

散々書いてるようにこの一族は活躍馬含めてみな晩成傾向。
レース内容がどうだとか、後ろから行ったのにバテたとか、
そういった細かいこと抜きにして、単純にこの母の仔が
この時期に重賞で3着したということがスゴいと思いますね。
皐月やダービーで確勝と言われたダンスインザダークも
ラジたんの時にはロイヤルタッチに4馬身差をつけられていたわけで、
そのでんで行けばこの馬が順調に成長すれば皐月での逆転も可能かと。
少なくともそういう希望を抱かせるだけの快走だったと思います。
まだ半年近くありますから、じっくり成長していってもらいたいですね。

まずは次の京成杯、ナカヤマフェスタやマッハヴェロシティがいますが
ロジやリーチと比べればいかにも小粒なメンツですし、ここはクラシック戦線に
名乗りを上げるためにも確実に賞金を稼いでもらいたいですね。
中山が合わない気がしないでもないですが…阪神をこなしていましたし
何とかしてくれるんじゃないですかね。ベストは京都だと思いますが。
陣営の強気のレース選択、戦略が当たることを祈っています。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1253-dea900b7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック