FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走結果 プラチナチャリス~未勝利戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

トゥリオン好走の波に乗って未勝利突破だー!
…と意気込んだプラチナチャリスの未勝利戦でしたが、結果は。


4着 プラチナチャリス


今回もスタートは悪くなく、スッとマイポジションの5番手を追走。
スローペースで淡々と流れる展開はこの馬には絶好かと思いましたが…。
手ごたえ良く4コーナーを回り、逃げ馬を捕まえに行くものの
追ってから思ったほど伸びず、前を捕まえられないどころか
後ろから来た馬にも差され、熾烈な2着争いに敗れて4着。

うーん、残念ながら現時点での能力の限界を露呈した感じですね。
正直評判馬と呼べるような馬もおらず、初戦で“負けて強し”と
思わせたような馬もいない、この時期この距離に行われる
未勝利戦としてはメンバーにかなり恵まれていたレース。
内容も低調でしたし、勝ち馬にもあまり強さを感じられなかった
この展開で馬券に絡めないのは力不足以外の何ものでもないかと。
スパッと切れる脚を持っておらず、ジリっぽさを見せている
現状では未勝利戦の安定勢力というのが関の山でしょうかね。
春までに一つくらいは勝ってくれそうですが、それ以上の
大仕事を望むにはよほどの成長力がないと厳しいですね。

ひとまずザ・ロックの最高傑作というデビュー前の評判は
忘れて、まず一つ勝つことを目標に地道に応援して行こうと思います。

…と思ったら腰に疲れが出たとかで放牧に出されちゃいましたがorz


ところで、なぜか中距離の未勝利戦を走っていますが
デビューする前はマイラーという評判だったハズでは?
別にどっちを走っていてもいいんですが、あえて長い距離を
走らせる意味はないのではないかと思うんですが。
一度くらい千四を走らせて見るのも一つの手だと思いますけどね。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1254-1055762c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック