FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

◎トゥリオンファーレ
〇セイクリッドバレー
▲アーリーロブスト
△サトノエクスプレス
△ナカヤマフェスタ


まあ本命は言わずもがななわけですが(笑)
PO馬の贔屓目があるのは確かですが、充分勝算アリです。
不安があるとしたら今日の京都2Rでロスパンチョスが勝ったこと。
これで去年の6月から8ヵ月連続勝利となったわけですが、
奇跡的に全ての月で1回ずつしか勝っていませんからね(笑)
この呪いが続くようならここでの勝ちはないですから…。

2番手評価はこのコース経験豊富なセイクリッドバレー。
タニノギムレット産駒はジャンポケ産駒以上に中山が苦手らしいですが、
それなりに結果を残しているこの仔は心配いらないでしょう。

あとは前の方でレースをしそうな実績馬を3頭。
ナカヤマフェスタやモンテトウルヌソルの強襲よりアーリーロブストの
逃げ切りの方が怖いような気がするのですが、果たして。



コメント
この記事へのコメント
波に乗り
こんにちは。
ロスパンチョス!勝ち上がりですね。
おめでとうございます。
いつかワールドワイドとの対戦がありそうですね。

トゥリオンファーレ!
チョルモン厩舎も勢いが戻ってきたようで、
トゥリオンファーレも前走、意外と前で競馬をしてましたし、
今回も先行策でしょう。
それでまだ伸びるんですから、十分好勝負になると思うんですが。
単勝でも7倍と意外につきますので、楽しみはありますね。
複勝も2倍。
2009/01/18(日) 13:25 | URL | キャスパー #-[ 編集]
キャスパーさん
こんにちは♪
どうもありがとうございます。母馬への思い入れから
心情的には1番応援している馬なので勝ち上がりは嬉しいですね。
芝とダート兼用なのでこれからどの路線に行くのか、
ダートに行くようならワールドワイドとの対戦もあるかも?
その時はお手柔らかにお願いします(笑)

トゥリオンファーレ!
そうですよねえ、戦ってきた相手を考えれば
この評価はちょっと過小評価だと思うんですけどね。
データ的にも後押しするものがありますし、
スタート五分ならここも充分好勝負可能だと思います。
ここを勝って首位奪還!といきたいですね。

ところで引越し!
リンク貼り直させて頂きました。
私のところもなぜか消せないスパムコメントが
1つあって困っているんですよねえ(笑)
まだ引越しまでは考えるまでには至ってませんが
これがいくつも増えるようだと…。
2009/01/18(日) 14:02 | URL | チョルモン #-[ 編集]
こんばんは♪ よしお です。
トゥリオンファーレ!
なんと、今回の敗戦は、チョルモン厩舎への呪いのせいだったんですか。
事前に分かっていたら、アーリーロブストから買ったのに・・・。

嘘つけ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

それにしてもそんな呪いをかけてるのは誰なんでしょうかねぇ。(/-x-)/ ~~~~ 《呪》

お前か!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

あれっ? また、投稿できなくなっちゃいました。
ひょっとして、なぜか消せないスパムコメントって、私のコメントのこと?
あっ、でも、よく見てみたら「英数字の比率が大きすぎるため・・・」と
書いてありました。
仕方がないので、だらだらと日本語を書いておきます。

う~ん、まだダメのようです。
つまり、パンチは1コメントに付き1回までってことのようですね。
さぁ、これでどうだ!

え~、まだダメなの?
英数字の比率を厳しく設定してませんか?
2009/01/18(日) 17:44 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
よしおさん
こんにちは♪
呪いのせいかどうかは分かりませんが
やっぱりトゥリオンは負けてしまいましたねえ。
まあ、今月はあと来週トライアンフマーチがデビュー
するだけなので負けてもしょうがないと思っていたら!
2月1日にスライド予定だったタクティクスが出てくるかも
しれないとのこと(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
呪いの餌食になってしまったらどうしよう…と、
今から戦々恐々です(笑)

英数字比率!
1割以上だとスパム認定にしたんですが、
さすがに厳しすぎましたかねえ。
よしおさんのパンチがないと寂しいので
もうちょっと制限を緩くしておきますね。



2009/01/19(月) 20:42 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1270-485f1e4e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック