FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
相変わらずそつのない試合運びでブラジルが順当勝ち。
これでアフリカ勢も姿を消すことになった。

この試合、注目している国同士が対戦するということもあって、非常に楽しみにしていた。
ところが試合開始1時間前くらいになって眠くなってうつらうつらし始める自分。
まあ何とか起きれるだろと思い、寝転がった瞬間意識が飛んだ(らしい)。
そんなわけで何ともならずに、目が覚めたのは後半18分あたり(泣

前半はガーナが押し気味だったらしいし。見たかった。
それでも2点のリードをとるあたりはさすがブラジル。
やはり1枚も2枚も上手のようだ。

せっかく起きたんだし、ということで終了までの30分間を観戦したが、すでにブラジルが勝ちモードに入っていて、あまり面白くなかった。
ただ中盤でパスを回し続けるブラジルに、たまにボールを奪って攻めるガーナ。
それが試合が終わる少し前まで続いた。
が、ガーナの選手が一人退場した瞬間、一気にブラジルが攻勢に。
ゼ・ロベルトが決定的な3点目を決めたほか、決定的なチャンスを何度か作った。
試合はそのまま終了し、数字的にはブラジルが圧勝して、ベスト8に名乗りをあげた。

それにしても、ブラジルには気迫というものが感じられないんだよね。
別に真剣にプレーしていないとかそんなんじゃなくて、淡々とというか、流しているというか、次の試合に向けて余裕を持ってプレーしているって感じ。
それでいて、あっさり勝つんだからその実力には恐れ入る。
今日の試合も、試合を通して見れば、ガーナが押しているようにも見えるんだけど。
シュートの数も、ガーナがブラジルの2倍近く放っている。
が、いつの間にか、本当に「いつの間にか」3点もの差がついてしまっているのだ。
ガーナも、ブラジル以外が相手なら上に行けそうな感じだったんだけど。
相手が悪かったとしか言いようがない。

この先、ブラジルが本気になる試合が見れたら、と思う。






ついでに。

スペインとフランスの試合、どっか放送しろよ!
日本戦なんかよりよっぽど面白いぞ!
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/128-c2fb1087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック