FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走 マイネルクロッシュ~未勝利戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

さて、今日の東京メインは共同通信杯ということで、
チョルモン厩舎のエース、シェーンヴァルトが登場するわけですが、
その前座?の未勝利戦にマイネルクロッシュが出走します。

3着→2着と来て今度こそと期待した前走はまさかの14着大敗。
さすがに中1週で3戦した疲れが出てしまったようですね。
レース後は放牧休養、今回が復帰戦ということで、
是非ともリフレッシュ効果は見せてもらいたいところ。
まあ、前走は連戦の疲れに加えて、逃げられなかった時の脆さ、
さらには時計面での限界など負の側面が多々見られましたし、
リフレッシュで元気になったとしても課題は山積みです。
その上そこそこ揃ったメンバー構成に休み明け、人気もあまり
ありませんし、気楽に先行して着を拾えたら…って感じですかね。
あまり夢を見ると懐の痛みが激しいので、程々にしておこうかと(爆)
それに客観的に見て、たとえここを勝ち上がったとしても
上のクラスで頭打ちになるのは目に見えていますし、もうしばらく
未勝利戦でちょびちょび稼いでもらいたい…なんて思いもあったりして。
まあそれでも勝ったら勝ったで嬉しいですが、帰厩してたった
2週間余りでの出走ですから、果たしてどこまでやれるか。
何にしても次に繋がるレースをしてもらいたいものです。


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1294-e73ab6d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック