FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走結果 プルシアンオリーブ~新馬戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

さて、先週のPO馬の回顧をば。
新馬勝ちを期待したプルシアンオリーブでしたが、結果は。


3着  プルシアンオリーブ

んー、レースっぷりは良かったんですけどね~。
折り合いは問題なく、初戦から差す競馬ができましたし、
勝負所で上がっていって最後までしっかり伸びてましたしね。
4コーナーで外に膨らんでしまったロスがあったのと、前2頭が
止まらなかったので届きませんでしたが、内容としては上々、
贔屓目もありますが、先着した2頭より将来性では上だと思いました。

あとは騎手のコメントや戦評にもありましたが、
トビの大きな馬なので重馬場で終始ノメっていたとのこと。
それであの走りですから、良馬場なら?と思ってしまいます。
4着以下は大きく離していますし、今回のレースを見る限り
これでピリッとしてくれば次はほぼ確勝級なのではないかな~と。
皐月はともかくダービーでは…と思わせる走りでしたね。

次は3月8日の芝2000の未勝利戦?
時期的にもあまりのんびりしていられませんので、
ここはキッチリ勝ち上がってもらいたいですね。



それにしてもウチの指名馬、新馬戦の惜敗多すぎ…。
新馬戦15頭で6勝ってどんなマジックなんだか…(笑)


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1310-98f3298f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック