FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走 ジュウクタイザン~未勝利戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
今週のPO馬の出走は1頭。
年に一度、有力騎手が中京で一堂に会する高松宮記念デー。
日曜中京の未勝利戦にジュウクタイザンがまさかの連闘で登場。

うーん、ここで連闘させる意味ってのは何なんでしょうねえ。
出走できる状態だと調教師が判断してのことですから問題ない
とは思いますが、どうも焦っているような気がしてなりません。
元々テキが高く評価していた馬ですし、何が何でも春の大舞台に
立たせたい、そのためには今月中に未勝利を卒業しておきたい、って。

ともあれ、なるべく早く勝ち上がってもらいたいという思いは私も同じ。
2戦続けて2着ということで、今度こそ3度目の正直といきたいところ。
ただ、月に1勝しかできないチョルモン厩舎の呪いがありますからね(笑)
先週の2着2回もどちらも勝つチャンスはあったように思いますし、
そこで勝ちまでいかないのがチョルモンクオリティなのではないかと(爆)
3月初日に月の1勝目を挙げてから気がつけば早くも3月最終週。
どう考えてもここは候補の1番手ですが、どうにも勝てる気がしないのは、
ここは勝つだろうと思っている不安の裏返しか、はたまた…。


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪ よしお です。
ジュウクタイザンはうちのグレイスファミリーと対戦になっちゃいましたねぇ。
せっかくポイントをセコセコ稼ごうと思っていたのに・・・・。
「中央場所でも2着になれるような子が、ローカルに来ないでよ!」
って感じです。(^▽^;)
こうなったらパドックで暗躍を・・・

すなっ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
2009/03/27(金) 23:19 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
よしおさん
こんにちは♪
何だか最近よしおさんと1対1になることが多いような…(笑)
まあ、日曜はGⅠデーですし、有力騎手が皆中京ですから、
実質的にはこの日は中京が中央扱いになるのではないかと。
よしおさんとは勝ったり負けたりが続いてますが、今回のジュウクには
チョルモン厩舎の初月間2勝目がかかってますからね。
今回ばかりは譲れませんよ~(笑)
2009/03/28(土) 11:28 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1340-3199ab7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック