FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
最近ポリアンナ症候群にかかってるような気がするんですよねー。
元々何に対してもネガティブゲイトなんですが、その中に密かに
ポジティブを潜ませつつもやっぱりネガティブ、みたいな(爆)
まあ、なるようにしかならんさ。ケセラセラ~。
現実逃避すんな!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!


ユニコーンS

◎ミッキーペトラ
〇フォルミダービレ
▲シルクメビウス
△デイトユアドリーム


毎年ダートの怪物候補が現れるレースなんですが、
今年はスーニが参戦しないので何だか小粒で混戦模様。
スーニも前走負けちゃったのでサクセスブロッケンや
カネヒキリみたいなインパクトはなくなっちゃいましたし、
現4歳世代のダートが強いというのもあるんでしょうが、
今年の3歳ダートは不作の年というイメージですね。

1番人気がシルクメビウスというのも上記2頭やロングプライドを
考えると寂しい感じ。そういやプライドはいま何処に?
せめてアドマイヤシャトルが出てればとは思うのですが、
まあ抽選なんでしゃーないですね。スタッドジェルラン然り。

上位人気は騎手がどうにも心もとないので、
ここはミッキーペトラのダ変わりに期待する方向で。
そこから何頭か穴っぽいところに数点と、抑えでシルク。
弥生賞で2着に入るほどですから能力的には問題ないでしょうし、
ダートが合えば圧勝まであるんじゃないですかね。
馬場が湿っているのも有利だと思いますし、
スーニ、ゴルチケに続くダート勢力の誕生といきたいものです。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1358-2d1bc4a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック