FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):日本W杯本戦出場決定!

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

眠い中見てました、サッカーW杯最終予選。

序盤に取った1点を守り抜いて1-0でウズベクに勝利!
4大会連続でW杯本戦の出場を決めました。


まあそれはそれで良いとして、何なんですかあのクソ審判は(笑)
いくらホーム&アウエーと言ったってあからさま過ぎるでしょ。
ホント、WBCのデービットソンが可愛く見えるくらいでしたよ(爆)
最後は意味不明な理由つけて2人退場させるという力技。
後味悪すぎ…つーか、2度とこの地でサッカーやりたくないですね。
って別に自分がサッカーやったわけじゃないんですけど(汗)
選手もアウエーの洗礼ということである程度は覚悟していたでしょうが、
ここまでやられると流石にトサカに来てるんじゃないですかね~。

で、この結果を受けてウズベクごときに押されっぱなしじゃあ…と、
早くも悲観論が噴出していますが、今回は何よりも結果が
モノを言う試合でしたし、試合環境があまりにアレでしたから、
ノーカンか参考記録扱いでいいんじゃないですか?(笑)
まあ、正直心もとないとは思いますが、出て行くのが恥と思えるほど
弱いとは思いませんし、思う存分プレーしたらいいんじゃないですかね。
その結果としてリーグ戦勝ち上がってマグレでトーナメント戦の
ひとつも勝ち上がれれば最高!という軽い気持ちで見るのが1番かと。
何にしても不完全燃焼にならないよう、しっかり準備して挑んでもらいたいです。



しっかし、こうもスポーツ盛りだくさんだとえらい疲れまんなー(笑)
競馬(野球デーゲーム)→野球(ナイター)→サッカーW杯最終予選
と来て、これからテニス全仏の決勝戦が待っているんですよ(爆)
明日…てか今日は安田記念もありますし、寝不足で辛いです…。

コメント
この記事へのコメント
正しい日本人(笑)
ど~も~。
ボクは“ウイアーな人”なので自分でも驚くほど冷静どした(笑)あれで怒るのが正しい日本人です。
あの試合で内容うんぬんを言うのはナンセンスですね。とりあえず勝ったことを評価しないと。
来年の今ごろに喜ばせてくれるといいのですが。
2009/06/07(日) 15:26 | URL | 藤沢雄二 #-[ 編集]
藤沢雄二さん
こんばんは♪
おかしいですねえ、私は普段から散々日本人らしくないと
言われながら生きてきた人間なんですが(笑)
それはさておき、審判に「ウズベクからいくらもらってんの?」
と聞きたくなるくらい、あからさまでしたからねえ。
次からはブラジル辺りから呼んだ方が良いのでは?(爆)

結果よりも内容が問われる試合もあれば、逆もまた然りなわけで。
こういうのを批判する人って状況をきちんと把握していないか、
応援していることを免罪符にしている完璧主義的なファンなんでしょうね。
ベスト4なんて高望みはしませんが、予選突破くらいはしてもらいたいです。
2009/06/08(月) 00:40 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1360-faf50bae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック