FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。

今日のメインは春のマイル王決定戦、安田記念。
連日の雨でまた泥田のような馬場か…orz
と思ってたらいきなりカラッと晴れすぎワロタ(笑)

数あるGⅠの中でも、スプリンターから中距離馬まで
幅広くメンバーが集まるということで、ミドルディスタンスの
天皇賞秋と並んで恐らくメンバーが揃うレース。
今年もそれに相応しいメンバーが集まってますし、
こういうガチなレースはやはり良馬場で見たいものですね。


安田記念

◎ウオッカ
〇スズカコーズウェイ
▲ディープスカイ
△カンパニー
×トウショウカレッジ


◎ウオッカ
今さら特に何を言うこともありませんね。
良馬場に戻ったのもプラス材料ですし、敵は自分自身だけかと。
好枠に恵まれましたし、スタート直後に挟まれるような
不利がなければ、後は結果が勝手についてくるのでは。

〇スズカコーズウェイ
相手なりに走れる強みと連勝の勢いを買って。
前から素質があるということは言われていましたし、
ここに来てようやく花開いた印象です。
橋田厩舎-後藤騎手-安田記念というのも買い。
あの感動の安田記念の再現を狙う(2匹目のどぜうとも言う)。

▲ディープスカイ
GⅠでちょっと足りないドリジャに負けたというのが…。
まあ、それ言ったらウオッカも超蜂に負けてますけど(笑)
歴代のトップホースのほとんどが前哨戦をきっちり
勝っているのを考えると何かちょっと足りないんですよね。
まあ、無印にするわけにはいかないので、この評価。

△カンパニー
やはりクラスには厳然たる壁というものがあって、
この馬はどうやってもGⅡまでなんじゃないかと思います。
現役当時は“今度こそ”とか“力は足りているのに”と
しゃかりきになって応援するのに、現役を退いた後に
成績をまとめてみると結局「GⅡまでは買い」だったと判明する、
そんなタイプの馬なのではないかと※代表ナイスネイチャ
そういう意味ではスパホより好走確率は高いものの
勝つまでは至らず今回も善戦まで、というのがガチだと思います。

×トウショウカレッジ
相手なりに走る馬ということで、GⅠでも掲示板に載ってますね。
死んだフリからスルスルと抜け出して3着ってのはあるかな、と。
走っても人気にならないタイプですし、ファリダット買うよりは
こちらを買ったほうが色々とオトクだと思うのですが(笑)



スパホは今回は関東での競馬ということで思い切って消しました。
外枠ですし、藤岡騎手にデルフォイ@白百合Sの影がチラつきまして(笑)
勝つか惨敗だと思うので、来てしまったらゴメンナサイですね。



とか言ってる間に6Rでスズカスパ-クキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!
1枠1番で橋田厩舎でアドコジ産駒。
こりゃスズカコーズウェイ勝利のフラグが立ったか?(爆)



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1361-a040487d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック