FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):タキオン死亡!?他どうでもいいことを色々書いてみる

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
久しぶりに競馬から離れて日記ぞなも。

あ、そういやタキオンが死亡したって話、あれマジなんですかね?
まだ公式に発表されていないので真偽の程は分かりませんが、
ネタ元が牧場主の奥さんということで本当っぽくはあります。
※記事は既に削除されちゃいました。魚拓は→コチラ
ダスカやプスカを輩出したSS後継第一候補の早世は影響が大きそうですねえ。
アグネスフライトの需要が高まったり、プスカの社台入りもあるかもしれません。
とりあえず誤報であることを祈るばかりですね。


閑話休題。

昨日は午前中髪を切りに行こうと思っていたら親父から連絡が。
何でも大事な話があるから来てほしい、無理なら昼過ぎにそっちに行くとのこと。
ホント、型にこだわると言うか、電話で何とかできないもんかと思うんですけどねえ。
わざわざ出向くのもメンドくさいので来てもらうことにしました。が。
ふと自分の部屋を見回すと、そこはめくるめく独身マンワールド(爆)
やべえ、このままではボコられる!ということで予定変更。家の片付け。
で、頑張って片付け、洗濯、掃除機がけ、雑巾がけまでやって、
完璧!となったところでまたもや親父から電話。
「今から行くよ~」とでも言うと思ったら「体調悪いからやっぱ来てくれ」だって。

   な め て ん の か ワ レ

それでも結局言うことを聞く健気な自分に涙(爆)



最近気になるスポーツはやっぱり野球なんですが、
開港150周年に優勝を!とブチ上げた横浜の地盤沈下が止まりません。
投手が、いや野手が、いやいや監督が、つーかフロントが…って、
早い話が全部ダメ、どこからメスを入れたらいいのかさっぱり分からん(爆)
まともな先発が三浦と戦国しかいませんし、打撃陣は追いつかない程度の
反撃しかしませんし、火に油を注ぐだけのリリーフ陣、ルンバを地で行く田代監督。
とりあえずダンジョンは下に落とすべきだと思いますが。

そういやマリノス入りが伝えられていた中村俊輔にも逃げられちゃって、
横浜Cも最下位争いと、今年の横浜は暗黒に包まれてますね(爆)




あと気になるニュース。
日清食品、「カップヌードルシーフードヌードル」をリニューアル
なんつー余計なことをしてくれやがりましたかねえ、日清さんは。
ここでも再三書いてますが、食べ物の好き嫌いがあまりない私の
最大の天敵は貝。あさりのみそ汁なんて匂いを嗅ぐだけでダメ。
口に入れるなんてとてもとても。パック寿司に入ってたら即ダストシュート。
つーか、好きとか嫌いとかの前に、食べたら吐くんだからアレルギーみたいなもの。
崎陽軒のシュウマイ食べて吐いた時は何事かと思いましたが、
原材料を見たらホタテが練りこまれてる…。チッ、余計なことを。
でも一度だけ、貝を食べておいしいと思ったこともあるんですよ。
10歳の時、家でカキフライが出たのを食べたらおいしくて、パクパク食べました。
食べてるときは何のフライか分からなかったんですが、
見た目がコロッケとかと同じなんで警戒心がなかったんでしょうね。
初めて食べる味だなと思いつつも箸が進みました。夜に全部吐きましたが(爆)
当時はまだ親も私の貝嫌いが文字通り〝嫌い〟程度だと思ってたんですね。
だからあさりの味噌汁とか汁だけでも飲みなさいと言って飲まされました。
今はもうさすがにないですけどね。サザエのつぼ焼きとか、
「こんなご馳走食べられないなんてもったいない」なんて言われますが、
こっちにしてみれば貝なんて人間の食い物じゃないくらいに思ってますから(笑)
何にしても事前にこのニュースを見といて良かったです。


コメント
この記事へのコメント
それって…
う~ん、それは貝アレルギーなんじゃない?
ボクも貝は好きじゃないけど一応食べられるし、牡蠣は大学生になってから食べたけどカキフライなんて好きな一品になっちゃっし。

ところで27日の1400mは2頭出しなんだ。もう1頭はポケットキャンディということか。もしコルドバを獲れていたら3頭出しだったわけか。
フッフッフッ(☆。☆)
どうやらウチのコルドバがいただけそうですな♪
2009/06/23(火) 00:59 | URL | 藤沢雄二 #-[ 編集]
タキオン!
こんにちは♪ よしお です。
アグネスタキオン、本当に死んじゃったようですね。
まだ11歳なんですよね。
あどまい屋としても、オーラやコマンドでお世話になっているので
非常に好きな種牡馬だったんですが、残念でなりません。
ご冥福をお祈りします。
2009/06/23(火) 13:18 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
藤沢雄二さん
こんにちは~♪
そうですね、卵や牛乳など一般的なものではありませんが、
食べたら吐くんですから立派なアレルギーではないかと(笑)
好きだけど食べると体に異常が…なんて人もいるようですが、
私の場合は身も心も嫌いなのでその点は良かったかと(爆)

2頭出し!
そうなんですよね~。なんでわざわざ、ってくらいメンバーも
揃いますし、と言うかこの時期の新馬戦でフルゲートって…。
紛れもありそうですし、あまり強気には出られませんねえ。
コルドバがダート馬でありますように…(爆)
2009/06/24(水) 18:56 | URL | チョルモン #-[ 編集]
よしおさん
こんにちは♪
私の場合あの世代は他に好きな馬が多かったので、
正直なところタキオンは好きじゃなかったんですよね~。
好きじゃないと言うか、倒すべき相手としてライバル視していましたから。
でも一方で、この馬には絶対勝てないとも思っていました。
この逸材が年若くしてこの世を去ったのは日本競馬界の大きな損失でしょうね。
是非とも後継種牡馬にはその血脈を伝えていってもらいたいものです。
2009/06/24(水) 19:02 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1382-697d7d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック