FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
フフフフフフフフふふふふふふふ不不府腑腐f
キモいわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

いや、だってドラが強すぎて笑いが止まらないんですもん(爆)
小笠原が4点取られた時は正直\(^o^)/ オワタ と思いましたが、
その後の試合運びはどこの最強チームのものなのかって(笑)

ミスター3ラン
ブラムラン
ミスター2ベース
河原自演劇場
浅尾パーフェクトリリーフ
死神貫禄の4凡


正直ミスター3ランとミスター2ベースはもう死語だと思ってましたからねえ。
それが4点差つけられた直後に1点差に詰め寄る一発と
同点からの勝ち越し2点タイムリーとして同時に見れたんですから。
ブラムランもどう見てもぽpだったのに力で持っていくブランコならではの当たりでしたし。
7回表は河原のパーフェクト自演劇場なんて粋な演出(笑)
3人ともカウント0-3→2-3→ぽpって、何だこれ(爆)
まあ、抑えたんでいいですけど、くれぐれも他のピッチャーは真似しないように。

それにしてもいいなー。今日の試合をドームで見れた人。
こんな見所いっぱいの試合が見れるなら2万出しても惜しくないですね。
え?2万とかしょぼい?貧乏なんで勘弁してください(汗)


しっかしまあ、ブランコは凄いですねー。ホントに凄い。
今日のもそうでしたが、とにかく効果的な一発が多いです。
ほとんどが先制、同点、逆転という殊勲の一打。
特に6月以降、今みたいに打ち出してから上に当てはまらないのは4本?5本?
それにしたって例えば楽天戦で先制HR打った後の1試合2発目だったり、
記憶に新しいつい先日の横浜戦の打ち直し場外HRだったりと、
どれもこれも試合の中で意味のある一発ばかりですからねえ。
数字だけならウッズやカブレラやブライアントも同じくらいでしたが、
真の4番という意味ではバースやブーマーに迫るものがありますね。
気の早いドラファンからは史上最強助っ人いう声もチラホラ上がってきてますが、
現時点ではまだまだだと思いますが、そうなる可能性は十分にあるかと。
今日もファインプレーを見せたように守備も上手くなっていますし、
とにかくここまで3拍子揃った外国人選手は初めて見たかもしれません。

でもこうなって来ると久々にドラの試合を見に行こうかな、なんて思うんですが、
何ぶん自分はドラにとって死神みたいなもので(岩瀬のことじゃないです)、
今まで観戦した試合は全部ドラ負けてるんですよねー(笑)
自分の観戦がドラの試合結果に影響するなんて本気で思ってるわけじゃないですが、
今の良い流れの時に余計なことはしない方がいいかなー、なんて(笑)


コメント
この記事へのコメント
こんばんは♪ 同じく笑いが止まらない よしお です。(*^▽^*)

今日の勝因は、谷繁を敬遠したブラウン采配でしょう。
私がカープファンだったら発狂してますよ、あれには。

それと今日の試合の収穫は、岩瀬が怪我していなかったことが確認できたことですね。
昨日は試合の途中に帰っちゃってたそうです。
寝違えたとか、そういう長引かない不具合があったのでしょう。

河原!
さすがに昨年浪人していただけに疲れが出始めましたかね。
しかしノースリーからは簡単にストライクが取れるのが謎でしょうがなかったです。

しかし、裏ローテなのに連勝とは、カープ弱すぎです。
昨日の中田も今日の小笠原も、甘い球をいっぱい投げていました。
普通に打てる打線だったら4回5失点でKOって感じでしょう。
オールスター明けのジャイアンツ戦は表ローテなので3連勝or2勝1敗でしょうが
その次のスワローズ戦が厳しいように思います。

あっ!どうでもいいことですが、オールスター明けからは
サンデー川井じゃなくなるんですね。
2009/07/22(水) 02:40 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
よしおさん
こんばんは~♪
ドラ、今日も勝ちましたね!今月に入ってから頬が緩みっぱなしです(笑)
ブラウン采配はよく分からんのが多いですね~。今日も8回に強攻してゲッツーでしたし。
昨日のアレは流石におかしいですよね。カープファンが発狂してました(爆)

岩瀬は横浜戦でのピリッとしない内容に森コーチが怒って懲罰で
帰らせたとかどこかで言ってましたが、岩瀬ほどの選手にそれはないですよね。
風邪でもひいて早退したのかな~なんて勝手に思っています。
河原は地獄を経験した男の強さと言うか、何か悟っちゃってるような
雰囲気を感じます(笑)年も年ですし、連投するスタミナはなさそうなので、
セットアッパーと言うよりワンポイントが適当なのではないでしょうか。

やっぱり何だかんだで表と裏では大分力が違いますからね~。
横浜戦勝てるのは表ばかりぶつけてるからですし、ヤクルト戦
勝てないのは裏ばっかり当たることになっているからなんですよね。
巨人戦に表ローテをぶつけるのはいいとして、やはりカギは
ヤクルト戦で裏ローテがどれだけ踏ん張れるか、ですかね。
前半戦を見ている限りはちょっと厳しい気がしますが…。
場合によっては川井と朝倉を入れ替えたりしてもいいと思います。
裏ローテの最後を川井にして3連敗だけはしないようにするとか。
そうすればサンデー川井も続けられますし(爆)

2009/07/22(水) 22:31 | URL | チョルモン #-[ 編集]
再度 よしお ですが・・・
昨日のブラウン采配につきまして、今日の中日スポーツに答えが書いてありました。

あそこでの谷繁敬遠には①切り札の立浪を6回という早い段階で使わせること
②好投していたネルソンを交代させること という2つの意図があったそうです。

ただ、確かにネルソンを交代させることは成功しましたが、
(ネルソンがそこまで恐れるような投手なのかはこの際おいときます。)
ブラウン自身が相手の切り札だと考えている立浪に、絶好の舞台をわざわざお膳立て
してあげるような敬遠策はやはり謎としか言いようがありません。(^_^;)
2009/07/22(水) 23:22 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
よしおさん
こんにちは~♪
なるほどなるほど。
ブラウン監督の海より深い考えあってのことだったんですね(爆)
②に関してはネルソンに限らずなるべく投手を使わせたいという意味だと思いますが、
休養十分のドラ中継ぎ陣を考えるとやはり首を傾げざるを得ませんねえ。
そして①に関しては全くの論外ですね。ここで打たれてもまだ
広島リードとか、そういう場面なら少しは擁護できるかもしれませんが…。
代打の切り札を使わせて負けを呼び込んでいてはどうしようもないです。
まあ、ドラ的には助かりましたが、カープファンは心中穏やかじゃないでしょうね。
2009/07/24(金) 14:20 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1412-652005f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック