FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
おほほほほほほほほほほほほほっほっほっh
ってまたそれか!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

だって中日が強すぎて…以下略。

えー、昨日の鳥肌ものの神展開の試合とはうって変わって、
今日は我が軍らしい、じみ~な試合になりましたね。

初回から攻め立てるもあと一押しが足りず2点止まりとか、
その後もヒットやフォアでランナーが出るも追加点が取れないとか、
中盤に急に朝倉が崩れて同点に追いつかれるとか、
結局初回のスミ2のまま後半に突入してしまうところとか、
8回裏にジミーな男がジミーなタイムリーでジミーに勝ち越すところとか。
ま、最後の岩瀬の3凡だけはらしくなかったですけどね!(爆)
死神様はやはり4凡がデフォだと思ってる自分ガイル。

逆に言えば今日はきっちり自分たちの試合ができたということで、
オールスター前最後のゲームをいい形で締め括ることができましたね。


ところで、話は変わりますけど今のオールスターって存在価値あるんですか?
地盤沈下は前からさんざん言われていますし、今年に至っては
1イニング限定起用を要請したとか、ペナルティが嫌だから参加するけど
出られそうにないとか、もうね。オールスター出られない選手は休めていいなー、
なんて風潮ですからね。そんな選手たちが嫌々参加してる試合なんか
見たくないですし、もう廃止しちゃいなよユーって感じなんですけど。
毎年毎年組織票で選手が選ばれるのももううんざり。
打率1割台の選手がファン投票で選ばれるって、もう末期でしょ。
つーか、選ばれる選手も可哀想ですよ、これじゃあ晒し者以外の何者でもないですし。
廃止がダメなら大リーグみたく1試合にしたらどうですか?
どうせ延長戦なんかやらないんですし、ピッチャー9人選んで全員1イニングずつ
投げさせりゃ文句も出ないでしょ。どうせ勝ち負けなんで誰も興味ないんだしね。
まあ、そんな試合を見たいかって言われたら見たくないと即答しますが。。。


コメント
この記事へのコメント
それ以前に…
オールスターは微妙ですよね~。そこまでして見たいかというものではないですけど、地方球場でやればそれなりに意義はありそうですし。

個人的にはDHと予告先発が嫌いなのでオールスターでも日本シリーズでもセ・リーグを圧倒的に応援しますけど、どうして中日がパ・リーグに弱いイメージがあるために落合野球自体は嫌いじゃないし、むしろ好きなんですが中日ファンが元気だとそこはかとなく不安になります(爆)

別件ですが、新シーズンの対戦表は進んでますか?まだ5週しか進んでいませんが、もんぺさんが2着1回しかないのに3-0というのが落合野球みたいで腑に落ちません(爆×2)
リアクションに困るようなフリをするなー!(+`・д・)≡○)゜д。)ノバキッ
いや、今はもう違いますけど、篠塚と誕生日が一緒だったんで高校の頃までは巨人ファンでした。藤田野球がめちゃくちゃに好きでしたけど、長島さんがあまり好きじゃないんで…(^^ゞ
一応、今はセ・リーグのファンですけど。
2009/07/22(水) 23:50 | URL | 藤沢雄二 #-[ 編集]
わくドキやら、野球やら
こんにちは!
ちょっとご無沙汰してました

わくドキでは、すっかりチョルモンさんをヒール役に仕立て上げちゃって、すいません…
そんなつもりは決してないですよ
そんなつもりは……
それがわざとらしいんじゃ!(*`◇´)=○☆)゜o゜)/ バキッ!

こないだの未勝利戦はレコード決着でしたから、レベル高かったのでは?と勝手に思い込んでます!
次戦はポイント取れそうですね


そういや、私ハートビート、スワローズファンだって、チョルモンさんに言いましたっけ?
言ってなかったかもしれませんが…
ドラに抜かれて、3位ですが、団子なので、どこが後半戦抜けてもおかしくないですね
スワは不安要素が結構あるので、優勝は厳しいと思いますが
なんとか食らいついて、プレーオフにつなげてほしいなぁと祈ってます!
2009/07/23(木) 12:48 | URL | ハートビート #-[ 編集]
こんばんは♪ よしお です。
オールスターは年々魅力が薄れてきますよね。
大リーグに一流選手が流出しちゃっていることに加え、
WBCやオリンピックでオールスターチームが組まれること、
交流戦が始まってからパ・リーグの選手との対決が珍しくなくなったことが
原因ではないかと思っています。

ただ無しってのは寂しいので、1試合だけ地方球場でやるのがいいかもしれませんね。
2009/07/24(金) 00:12 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
藤沢雄二さん
こんにちは~♪
子供の頃はそれなりに楽しんでいた記憶もあるんですけどね~。
チャラチャラした女子アナやら芸能人やらをゲストに呼ぶように
なってから段々嫌気がさしてきて、今では完全スルーになりました。
選ばれる選手も微妙ですし、その上場外でなんやかんやって…。
スポンサーもサンヨーが撤退してなかなか見つからなかったと聞きますし、
こうなったら地方持ち回りの顔見世興行と割り切った方がいいかもしれませんね。

ドラファンはとにかくネガティブなファンが多いですからね~。
今はそれを忘れさせるくらい強さを見せているので調子に乗ってますが、
球宴明けの巨人戦で負け越したりしたら「短い夢だった…」みたいな(笑)
個人的にドラはパに弱いというより短期決戦に弱いのだと思ってます。
絶対的なエースの存在がモノを言う短期決戦ではバランス型のチームは
不利ですからねえ。川上の次のピッチャーがイマイチ安定しなかったのが
毎度日シリやら何やらで苦杯を舐める原因になっていたのではないかと。
今年は絶対的な2本柱がいますので、もしかしたら…と期待してます^^

相性表はアップしてないだけで一応毎週データの更新だけはしてます。
ただ、まだ始まったばかりでデータが少なくて見栄えがよくないので
もうちょっとそれっぽくなってから表に出そうと思ってました。
月イチ更新を目安にしているのでそろそろ出してもいいかもしれませんね。
もんぺさんの結果はまさしく相性と言えるものなのかもしれません。
去年で言えばお宝さんが上手いことやってたなと記憶しています(笑)
惨敗した時にいかにして負け数を減らすかがポイントなんだと思います。
2009/07/24(金) 14:37 | URL | チョルモン #-[ 編集]
ハートビートさん
こんにちは♪
いやー、ヒールなのは去年からずっとなのでお気になさらず(笑)
思えば昨年度初戦のツルマル対セイウンの時点から敵役だったような…。
小倉2歳Sでデグラーティアの相手になってキャラが確定した感じです。
物語では例外なくやられてしまう敵役ですが、競馬界はそうでもないですから(笑)

直接話に出たことはありませんでしたが、よしおさんのところか
どこかでヤクルトファンだと話しているのを見た記憶があります。
ヤクルトは後ろがしっかりしていますし、俊足巧打の野手を
デントナ、ガイエルら中軸が返す、しっかりした野球をするイメージです。
両外国人選手がここに来て調子を上げていますし、不調が伝えられる
青木もなんだかんだで出塁率は.360以上と高い数字を残していますからねえ。
対戦成績が悪いドラファンとしてはあまり戦いたくないですね(笑)

2009/07/24(金) 14:50 | URL | チョルモン #-[ 編集]
よしおさん
こんにちは♪
昔はオープン戦とオールスター、それに日本シリーズしか相手リーグの選手と
対戦する機会がなかったので、選手自身が楽しみにしていた節がありますね。
それが今や仮病を使ってでも休みたい存在になっていると
言うんですから、いやはや、何をかいわんやです。
個人的には既に心が離れているのでなくなっても構わないですが、
体裁を保つためにも完全に廃止することはできないでしょうね。
地方の中でも普段試合が行われないような場所でやるのがいいと思います。

とりあえずブランコのホームラン競争だけは楽しみですね(笑)
2009/07/24(金) 15:00 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1413-127e5a2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。