FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走 ロードオブザリング~新馬戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日1番強く思ったこと。
お願いですから二度とケミストリーに国家を歌わせないで下さい(死)




さて、チョルモン厩舎の速攻組、トリを飾りますのはロードオブザリング。
日曜札幌4R、芝の1800新馬戦に登場であります。

とかくその風変わりな名前に目が行きがちですが、
この馬は何と言ってもホワイトマズル×母父SSの血統です。
これまでデビュー登録された馬のほとんどが水準の活躍、
牡馬に限れば14頭全てが賞金獲得という抜群の相性を誇る組み合わせ。
上級馬にはアサクサキングスやシャドウゲイト、シンゲンなどがおり、
安定性だけが取り柄ではないのも心強いですね。

この馬自身も入厩して3ヶ月じっくり乗り込まれ、水準の動きは見せています。

09.07.01 助手  栗CW稍       68.1-53.3-39.2-12.7 一杯
09.07.08 助手  栗坂良       54.1-39.2-25.4-12.8 一杯
09.07.15 助手  栗CW良   79.7-64.7-50.6-38.1-13.2 一杯
09.07.22 横山典 札幌芝稍     70.5-54.9-39.7-11.9 馬なり

早い時計を出し始めたここ1ヶ月の追い切りですが、
最後一杯になったとは言えウッドで6F80秒切ったのですから
なかなか期待できるのではないでしょうか。
最終追いは軽めにノリ騎手が乗って感触を確かめた模様。
初戦向けのタイプではないと思いますが、悪い話は聞こえて来ませんし、
ひとまずデビューに向けて態勢は整ったと思います。

当初は同レースでアドマイヤテンクウやトンデモナーク、
マージービートら有力馬、そしてわくドキPOGで他の方々が
指名している馬が集結するらしいということで、
豪華な新馬戦になるかな~と思っていたのですが
ふたを開けてみたら回避、延期の連続で肩透かしを食らった印象(笑)
とはいえ、出走を予定していた中でも1番の注目良血馬は
出てきますし、注目のレースであることは間違いないかと。
そのスクーデリアピサ、レグノさんの指名馬ですが、自分も最終的に
8位で指名した、一時は1位指名候補にするほど注目していた馬です。
1位指名を取りやめた理由は単純明快、ピサと名前がつく馬は壊滅状態だから(爆)
ただ、ピサノ~よりはマシなこと、白井最強ならなんとかしてくれるかという
期待もあり、ダメ元で下位指名するということになったわけです。
何と言ってもフサイチエアデールの仔ですし、兄姉の活躍を見れば
現時点で圧倒的1番人気に推されるのも当然でしょうね。
もう1頭の注目馬スペースアークは三浦騎手なのが救い(爆)
それと2頭が外枠を引いたのに対してこちらは絶好の3枠。
その辺加味すれば、ノリ騎手がお得意の最後方ポツンをやらなければ…(笑)
ホワイトマズルは意外と雨が苦手なのでその辺がどうかですが、
上級馬は湿った馬場もこなしていますし、この馬にも期待したいですね。


コメント
この記事へのコメント
案外でしたね…
CWの時計を見たら、いきならからと思いましたがなかなか青写真通りにはいかないですね。
輸送疲れが抜け切らないままのレースだったかもしれないですから次のレースが試金石でしょうね。
2009/07/26(日) 14:13 | URL | 藤沢雄二 #-[ 編集]
藤沢雄二さん
こんにちは~♪
調教のしすぎでレース前から疲れてたのかもしれませんね(笑)
終始馬なりで調教にしか見えませんでしたし、
この1戦は参考外だと勝手に思ってます。現実逃避とも言いますが(爆)
2009/07/26(日) 14:21 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1414-e409ff7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。