FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):ストッパー ついでに川井連勝ストップ!(予定)

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
思えばドラゴンズは歴代ストッパーを見ても
非常に抑えに恵まれているチームだと思います。

郭源治、与田、森田、アンパンマン宣銅烈、ギャラード、大塚、岩瀬。

新人王コンビが2年目のジンクスにドはまりしたとか、
宣の1年目がヒドかったとか、大塚とギャラードの併用とかありましたが、
ケガとかで一時的に決まらないことはあっても、
あまり間を置かず次が決まっていた印象があります。
この辺り、決まらないところはホントいつまで経っても決まりませんし、
現在の横浜、西武、ロッテ、オリックス、楽天その他を見れば、
ドラのそれなんてかわいいもんだと思います(笑)
そして、これも結構大きい部分なんですが、どの選手も
全盛期においてはリーグを代表する活躍をしてるんですよね。
つまり、抑えが出てきた時仮に打たれたとしても、
「こいつが打たれちゃしゃーない」という心境で見ることができました。
瞬間風速的に大魔神佐々木とか藤川とか西武時代の豊田とか
神がかり的な活躍をするストッパーが他球団にいたことはありますが、
やはり長いスパンで見た時、最も安定して抑えが活躍してるのはドラだと思います。

つまりですね、何が言いたいかと言いますと…。


NG川さん、ちゃんと抑えてください!(ドラ戦除く)


広島の抑えがしっかりしてればドラが首位に立っていたかもしれないのに…orz

いやー、あれだけ「どうせ打たれるんだろうなー」と思いながら
抑えピッチャーのピッチングを見守ったのは久しぶりでした(爆)
知り合いのカプファンから「ナガカーが…」と散々愚痴を聞かされてましたが、
いざ応援する立場に立ってみたらその気持ちがよーく分かりました(笑)
今後は岩瀬が劇場開演しても前より穏やかな気持ちで見れる…かも。




しかし今日のドラ戦見に行ったドラファンは気の毒ですね~。
や、まだ終わってませんが、どこからどう見ても捨てゲームでしょう。
まあ、勝つ時はしぶとく負ける時は豪快に、というのがドラなので
家でラジオ聞いてる身からすればこれもまた良しかなですが、
ドームに見に行って初回からこれじゃあまるで拷問じゃないですか。
川井はボコボコですし、井端はエラーするし、ブランコは落球。
三振ゲッツーに淡白な攻撃、いい当たりは真正面と、
よくもまあと思ってしまいますが、悪い膿は今日全部出すつもりで。
今日の展開なら三重殺打っても笑い話にできますんで、
打ちたい方はぜひとも今日の内にお願いします(笑)


コメント
この記事へのコメント
こんにちは♪ よしお です。
この日の試合は、見事な捨てっぷりでしたよね。
球場に足を運んでくれているファンのためにはどうかと思いますが、
優勝を目指すのならやむなしとも思いますし、難しいところですね。

NG川さん!
抑えているのは2試合に1試合でしょうか。
ブラウン監督は他に替わりがいないということを言っているようですが、
あのピッチングなら誰でも出来るのでは?(^▽^;)
2009/08/08(土) 17:28 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
よしおさん
返信が大変遅れてしまい申し訳ありません。

ドラはずっといい調子をキープしていますが
ジャイアンツが負けてくれないのでなかなか差が詰まりませんね。
川井も神通力が切れたのか勝ちがつかなくなりましたね…
自分のピッチングはできてるんですけど。
まずはシーズン終盤の最初の山場、
次のG戦を勝ち越してもらいたいですね。

NG川さん!
点差が4点以上開いていれば安心なんですがねえ(爆)
ウチのネルソンや小林の方がよほどいいと思います。
まあ、隔年で活躍するので来年は復活するかもしれません(笑)
2009/08/22(土) 19:53 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1419-466cff77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック