FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走結果 ダノンパッション~札幌2歳S

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今シーズン初の重賞挑戦となった札幌2歳S。
1番人気に推されたダノンパッションでしたが…。

結果 4着


昨年指名したテーオーストームと同じ枠に入った時点で
何となく嫌な予感がしていましたが、まさか着順まで同じとは…。
しかも外枠から少し出遅れて後ろにつけ、4コーナーにかけて
まくって行くも直線伸びず…ってとこまでそっくりでした(爆)

うーん、枠がもう少し内側なら2着もあったのかな?
出遅れて外から追い込んできたのは評価できるところですが、
前を捕まえられなかったのはともかく後ろから差されてますからね。
そういう意味ではこれが現時点の実力なのだと納得するしかないですね。
ユタカの乗り方が強引だったと見る向きもありますが、
枠も枠でしたしあの乗り方しかなかったんじゃないですかね~。
あれで勝てたら本当に強い馬ですし、ユタカ自身手ごたえを感じていたんでしょう。
残念ながら按上が思うほどにははじけてくれなかったわけですが、
時計的にもまずまず走れましたし、上のクラスでのメドがついたのは収穫でした。
次は京都に戻ってデイリー杯を目指していくということで、
今回は洋芝が合わなかったのかもしれませんし、体型やレースぶりを
考えたら1ハロンの距離短縮はプラスだと思います。
例年それほどメンバーが揃わない重賞ですし、巻き返しに期待したいですね。

それにしても、いくら何でも1番人気は過剰もいいとこですよねえ…。
新馬戦のレベルは低かったですし、枠も不利な外枠。
休み明け、コース初体験などなど、プラス要素はユタカが選んだってだけなのに。


コメント
この記事へのコメント
でも前向きに…
何から何までテーオーストームのデジャヴならケガが恐くありませんか?
しかし4着で×2つはチョルモンさん的にはポイント以上に痛くないですか?ウチは大概5着で○2つみたいなケースが多くてそれはそれで困りものなんですが…。
2009/09/12(土) 11:20 | URL | 藤沢雄二 #-[ 編集]
藤沢雄二さん
こんにちは~♪
どのクラスでも堅実に稼ぎそう的なキャラでも被ってますからね(笑)
タキオンですし確かに脚元の心配は常につきまといそうですね。
こちらは続けて重賞挑戦ということで早くも道は分かたれましたし、
いやなイメージを払拭してもらいたいですね~。

4着で×2つの上にしかも重賞ですからねえ。
先着率には拘っているので何とか挽回していきたいですが、
今日のレースなんかもせっかく勝っても相手がいなかったり…。
もんぺさんなんかヴェラ10着で○2つ獲得してると言うのに…。
まあ、こんな不公平感含めて相性ということなんでしょうけど…。
2009/09/12(土) 16:35 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1429-0d651f43
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。