FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
準決勝第一試合、イタリアVSドイツ。
例によってバイトが入っていて観戦できず(泣
VTRその他諸々によると、終始押し気味のイタリアが、終了間際に2点取って勝ったとのこと。
残り2分で2点か。
それまでの鬱憤を一気に吐き出したってことか。
1点目取られた時点でドイツは前掛かりにならざるを得なかったし、仕方がない。
どちらを応援していたわけでもないんだけどね。

で、第二試合、フランスVSポルトガル。
こちらは3時にのそのそと布団から這い出し、きっちり観戦。
とりあえず、ポルトガルを応援していた。何となく。
何でか知らないけど、フランスって好きじゃないんだよね。
いや、別に国としてのフランスが嫌いというわけじゃなく。
ただ、サッカーでフランスとどこかが試合をやっていると、フランス以外を応援したくなる。
ポルトガルは元々結構好きなチームだし。
結果から言うと、1-0でフランスの勝ち。
ポルトガルはPK1本に泣くという結果に。
試合全体で言えば、微妙にポルトガルが押していたと思うんだけどなー。
チャンス自体はポルトガルのほうが多かったような気がするし。
核となるデコのパスの精度が悪かったのも敗因の一つかも。
それにしても、PKとなるファウルを犯した選手。
国に帰ったら叩かれるだろうなー。最大の戦犯として。

はい、というわけで決勝はフランスVSイタリアになりました。
これっていつやるんだっけ?
とにかく、バイトが入ってないことを祈る。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/145-0900ed10
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック