FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どうも、合宿も終わりが近づき本格的にバテてきているチョルモンです。
このペースでいくと卒業検定の時に疲れのピークが来そうな感じ(笑)
元々あがり症で本番に弱いだけに…今からgkbr状態です。

昨日は危険運転予測なんたらとかいうので、いつも教官と
2人で走るところを他に2人の教習生と路上と出たんですが、
そのうちの1人は免許を持っていたことがある経験者で、
何年も乗ってたことがあるということで、既に教習生のレベルではありませんでした。
今回の教習のテーマはお互いの走りを見てその良い点と悪い点を
チェックして次の学科の時間で指摘しあうというものでしたが、
悪い点がなかなか見つからず…。苦し紛れに慣れてる故の…なんて言っておきました。

で、最初見ていてすごいなーと思ったのがギアチェンジのスムーズさ。
もうね、いつギアチェンしたの?ってくらい穏やかで正確で、
つーか教官より上手くね?とか思っていたら…オートマ車でした(爆)
いや、だっていっつもマニュアル車だし?オートマなんて滅多に乗らないし?
出る前に教官が言ってることよく聞いてなかったし?あとあと
言い訳にならんわ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

まあ、こんな風に、いい感じでテンぱってきてます(笑)
今日は高速教習です。これもオートマで行くんですよね~。
やだなあ。オートマって走り方よく分かんないしエンブレ効かんし。
まあこの時期の東北の高速なら大して混んでないんでのびのび
走れるかも?少なくとも首都高とか走るよりははるかに楽だし。
でも2人1組なんですよね。例の上手い人と組めますように。
もう1人の人は正真正銘の初心者で命預けるのはちょっと…(笑)



コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
ハードなスケジュールが続いているようですね。
私も免許は数年前に、1か月半ほどでなんとか頑張って取得しました。
学科がダルいのなんの…。

後ろに2人乗せるシステム、
どこの教習所も共通でしょうかね。
見られてるのがなんとも。
>危険運転予測
やりましたよ。
今でも覚えてます。
教習コースが、東海道だったので、
狭いのなんの…。
危険はたっぷりと潜んでました。

教習、頑張ってくださいね。


2009/10/27(火) 16:24 | URL | キャスパー #-[ 編集]
こんにちは♪
既にマニュアル車には乗れない体になってる よしお です。
私の時にもオートマ限定免許があったらそっちにしたんですけどねぇ。
とにかくクラッチを繋ぐのが苦手な人で、
交差点のど真ん中でエンストさせてこともありましたよ。(;^_^A
2009/10/28(水) 18:49 | URL | よしお #BXLmtraE[ 編集]
キャスパーさん
こんばんは~♪
教習所に通っての一ヶ月半というのはなかなかの速さではないですか?
取りたい学科が都合よく連続して組まれているわけではないですし、
その辺の調整がメンドくさいですよね~。かといって何時間も
続けて学科を受けるのもそれはそれでダルいんですけど(爆)

他の人と組むのはホントに怖いですねえ。一人がめっちゃ
上手かっただけにその落差が余計に目についてドキドキでした。
合宿は次々入れ替えていかないと学校側としても商売に
なりませんし、多少課題があっても合格あげちゃうんでしょうが、
そういうドライバーが道に溢れていると思うと怖いですね。
2009/10/28(水) 19:15 | URL | チョルモン #-[ 編集]
よしおさん
こんばんは~♪
よしおさんはオートマ派なんですね。
自分は親父に仕込まれたというのもありますが、
マニュアルじゃないと運転してる気がしないタイプです(笑)
オートマに乗ってても交差点とかで止まると
勝手に手がギアチェンしようと動いちゃいます。

エンスト!
交差点でエンストさせると焦りますよねえ。
ウチの車はボロくてすぐエンストするので
すぐにクラッチを踏むクセがついちゃいました(笑)
教習車はさすがにちゃんと整備されているだけあって
そこまで神経質にならなくてもいいんですけどね~。
最初の方はなかなかクセが抜けなくて大変でした。
2009/10/28(水) 19:20 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1459-c77d7214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。