FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走だったり結果だったり近況だったり

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
一回書いたのが消えてしもた…orz
もっかい書く元気もないので簡略化しちゃいます。


ダノンパッション

黄菊賞は後方追走からあっさり抜け出し3馬身差の圧勝。
次走はスミヨンJで朝日杯。徐々に内容が良くなってるだけに楽しみ。


グランクロワ

初戦馬っけ出して6着も、2戦目で巻き返して勝ちあがり。
ゴール前差し返した勝負根性はなかなか、放牧に出たので復帰は年明けか。


ラナンキュラス

1番人気のファンタジーSは掲示板止まり。
馬群の外を走らせるほうがいいのかも?次走阪神JFでの巻き返し期待。


アドマイヤジャガー

長らく放牧に出てましたが、帰厩の報が入り一安心。
阪神開催中に1回くらい走るのではないかと。


ツルマルジュピター

京王杯2歳Sは脅威の二枚腰で3着に食い込みました。
次は堅実に500万下戦で勝ち上がりを狙うとのこと。14日が有力。


シンメイフジ

阪神JFを目指して順調に調整中。追い切りでも好タイムを連発しています。
今週の追い切りでも栗東坂路で52.1-37.6-24.6-12.1を計時。レースが楽しみ。


オースミアザレア

初戦は気性の幼さを出してまさかのブービー。
今週のマイル戦に出走。メンバーが揃ってますし厳しいとは思いますが、
逃げるか追い込むか極端な競馬をさせるとのことで巻き返しに期待。


ゴーンハリウッド

グランクロワが勝ち上がった未勝利戦で7着。
何だか3歩進んで2歩下がった感じ(笑)放牧に出たので次は来年か。


ヴィクトリーマーチ

デビューできるか心配でしたが、ノドも良くなったということで入厩。
ゲート試験も合格し、一旦放牧に出してデビューに備えるとのこと。


ポケットキャンディ

叩き2走目で前進を期待するも10着に沈んでしまいました。
放牧に出ましたがこれ以上上積みは…。地方に行っちゃわないか心配。


サダムシンプウ

陣営の飽くなき1200戦へのこだわりは何なのかと…。
次はさすがにダートか距離延長かしてくると思いますが(-ω-;)ウーン


ロードオブザリング

牧場で入念に乗り込んでようやく帰ってきました。
成長していればそこそこやれると思いますので、楽しみ。


アーリーデイズ

現在放牧中ですが、次走つわぶき賞に出走予定とのこと。
ということは近日中に戻ってくるのではないでしょうか。


ダイワファルコン

今日の東京6R後藤騎手でデビュー。
軽めの調教が多く、目立った時計も出していませんが、
その辺は血の力がカバーしてくれるんじゃないかと(笑)
指名馬唯一の関東馬(ポケキャン除外)ということで、
逆に言えば東西関係なく取りたかった馬なので。勝ち上がり期待。


グレナディーン

ファンタジーSはラナンキュラスには先着するも3着。
堅実に走ってはいるのですが、猛烈にエイシンタイガーの匂いがします(笑)
阪神JF目標、除外されたら同週の平場戦へ。ツルピタと重なりませんように。


コメント
この記事へのコメント
年内に勝負を決める?
ダイワさえ新馬戦を勝たなければ…と思っていたので3着でホッとしました。未勝利戦ならいくらでも勝ってもらって構いません(笑)
それにしてもオースミは…。

まあ阪神JFに有力馬3頭使いで、朝日杯もリーチをかけているなら贅沢は言っちゃいけないですよ。両方勝ったらこの先の大会の興味を失いかねないですからね。
優勝争いは二の次で何か珍記録を見つけないと…。
2009/11/29(日) 07:21 | URL | 藤沢雄二 #-[ 編集]
藤沢雄二さん
こんにちは~♪
そうですねえ、記録更新のラストチャンスだと思ってたので、
こちらとしましては残念でした。手ごたえは良かっただけに…。
コハルちゃんは…さすがにアレは能力以前の問題でしょうね。
性格が競走馬には向いてないのかもしれません。

阪神JFの方は1勝馬の枠がほとんどなさそうですが、
それでも朝日杯と合わせて3頭出しならまずまずでしょうか。
来年の春よりこっちを獲ることを目標にした指名ですから。
あとは全馬出走だけは何としても達成したいですね。
全馬ポイント獲得はアザレアが…。
2009/11/29(日) 13:52 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1472-7c27395e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック