FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走 ツルマルジュピター~クリスマスローズS サダムシンプウ~未勝利戦

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、ダノンパッション屈腱炎の報に別に落ち込んでないチョルモンです。
落ち込んでねーのかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
まあ、ポキオンだのタキオンタイマーだの言われているタキオン産駒ですから(;^_^A
残念だとは思いますが、これくらいのことは覚悟の上で指名していますからね。
それに元々自分の場合優勝を目標にやっているわけではないので、
すでに目標点を稼いでくれてるのでそこまで入れ込むほどでは…ってところもあったり。
具体的に言うと、目標に設定しているのは20000点で内訳は2000×5+1000×10って感じ。
20000という数字は、とりあえずこれだけ取れば春まで上位争いできるという目安。
その上で、重賞取れたりGⅠ取れたりと〝事故〟が起きたら嬉しいなあ、と(笑)
まあ、せめて朝日杯までは持って欲しかった…とは思いますけど。


それより、落ち込んでいると言えばダノパのことよりポケモソですよポケモソ!
ってそっちかよ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!
いやもうね、分かっていたこととは言え、バトルタワーの理不尽さに超涙目ですよ(笑)
メンバーはスカーフふんかバク、ばくはつ珠持ちグロス、最速みちづれゲンガー。
基本はバクフーンの噴火無双で、嫌なのが出たらグロスの爆発とゲンガーの道連れで飛ばす、
タワーの常道ですね。地面弱点2体が怖いですが、地震読みゲンガーで交わせますし、
そこそこ使えますね。とにかく危なくなったら相打ち狙いでいいわけですから(笑)
そんなこんなで65戦目(ショボいとか言わないように)までは快調に行ったんですよ。
で、相手に出てきたのがダイノーズ。楽勝♪とばかりにきあいだまを打つも、
4連続で外れるという何という運ゲ。もうほんとそういうのやめて頂きたい(涙)
メタで倒すも相手の2体目で相打ちになり、ラスト1対1、ゲンガー対ズガイドス。
こっち最速ゲンガーだし、あっちが最速スカーフ持ちでも余裕で抜けるとタカをくくってたら…。
先制じしん@かたやぶりでチーン(涙)こ こ で 爪 発 動 か よ (怒) マジ運ゲすぎる…。
そんな感じで儚く散ってしまいまして、バクフーンのきあいだまを忘れさせるか検討中です(笑)
あとはズガイドスをトリパに組み込むべく育てることを決めました←トラウマ
きあいだまじゃなくて確実にめざ草打ってりゃこんなことにはならなかったんスかねえ。


さて、唐突ですが、7日から10日間の日程でちょいと内モンゴルまで行ってきます。
…はぁ。マンドクセ。まあ、親父というオプションがついていないだけマシですが、
別に遊びに行くわけでもないですし、今行っても寒いですし、マジめんどくさい。
でも航空チケットが3万以下で買えたので気分転換にはいいのかもしれませんね。
北京での2泊は空港で働いてる友人の寮、汽車のキップは友人に裏ルートで取ってもらい、
フフホトに滞在する1週間も友人の家にお邪魔することにしたのでめちゃリーズナブルです(笑)
フフホト市内を動くのも友人に貸してる自転車を使えばいいのでタクシー代もいりませんし、
往復でどうでしょう、おみやげ代とか含めなければ5万以内で行って来れるのではないかと。
ま、経済的に余裕があるなら、どうせ食くらいしか楽しみはありませんし、こうなったら久々の
〝故郷〟(自分5年以上フフホトで生活してました)の味を思いっきり堪能してこようかと(笑)



というわけで(どういうわけだ)、長い上に全く関係ない前振りでしたが今週のPOG出走馬。
の前に先週の出走馬の回顧をちょろっと。ダイワファルコンとオースミアザレア。

ダイワファルコンは1番人気に推されるも3着止まり…も、内容はまずまずでしたね。
スッと好位につけるセンスはなかなかでしたし、直線に向けて押し上げる脚もありました。
ただ、坂下では楽勝♪と思ったんですが、追い出してからが案外でしたねー。
後ろに差されたのはともかく、前を捕まえられなかったのは聊か不満です。
まあ、500kgを超える大型馬ですし、叩いて変わってくれそうなので、次に期待です。

もう1頭のオースミアザレアは今度はシンガリ負け(涙)
極端な競馬をすると言っていた陣営ですが、結局前回と同じ先行策。
というか、行ききれなかっただけかもしれませんが。囲まれるとやる気をなくすんですかねえ。
今度はエリ女のトゥザヴィクのように馬群から離して追走させるとかやってみたらどうでしょう。



で、今週の出走馬、日曜に2頭、ツルマルジュピターとサダムシンプウが出走します。

ツルピタは来週かと思っていましたが、3戦連続輸送となる中山OPを選択。
ここを勝ったら朝日杯に向かうつもりなんですかねえ。さすがに無茶なような…。
さておき、ここは8頭立てという少頭数、メンバーもそれほど強いのがおらず、
ここでなら重賞3着は大威張りできる実績、形はどうあれ勝ってもらいたいところです。

サダムシンプウはダートに矛先を変えて来ましたね。
その前に中距離かマイルを試してもらいたかったと…まあ、条件変えただけ前進でしょうか。
1頭強そうなのがいますが、それ以外はドングリの背比べ、血統的には?ですが、前進を。



コメント
この記事へのコメント
気をつけて~(^_^)/~
おやおや、肝心な時に日本にいないのね。でもダノンパッションのリタイアの代わりにシンメイフジが勝ちそうだな~。

しかし円高バンザイですね。ネットでレースを見ようとして時差を間違えないように。

クリスマスローズSはエーシンとの兼ね合いがカギですね。単なる8頭立てには思えないですが(☆。☆)
2009/12/04(金) 13:09 | URL | 藤沢雄二 #-[ 編集]
行ってらっしゃーい!
こんばんは♪
クリスマスローズステークスという名前が、なんだかチープな感じがして、あまり好きではないハートビートです(笑)

ダノンパッション怪我ですか
春は全休だそうですね
残念ですけど、きっちり治して復帰してほしいですね

チョルモン厩舎は走りすぎたんでハンデですかね(笑)
阪神JFの結果次第では、ハンデにもならないかもしれませんが

お気をつけて、モンゴル行ってらっしゃいませ!
2009/12/05(土) 03:55 | URL | ハートビート #-[ 編集]
こんにちは。
モンゴルですか。
機内でポケモンするときは
無線OFFにしないとダメですよ。
お気をつけて。

ダノンパッションは屈腱炎ですか。
まあでもチョルモン厩舎はどの馬も活躍してますから、これくらいのハンデがないとねぇ。
2009/12/06(日) 11:01 | URL | キャスパー #-[ 編集]
藤沢雄二さん
こんばんは~♪
そうなんですよね~、よりによって一番盛り上がる時に…。
今年は混戦模様なのでオッズは結構割れそうですね。
それぞれ不安材料もありますが、頑張ってもらいたいです。

円高は正直かなーりありがたいですね~。
日本経済のことを考えればありがたがってばかりも
いられないんでしょうが、思ったより低予算で済みそうです。

ツルピタ!
レース振りは悪くありませんでしたが(-ω-;)ウーン
まあ、条件戦で小銭稼いでるほうがいい気もしますし(笑)、
この結果をいい方にとらえたいですね。
2009/12/07(月) 00:50 | URL | チョルモン #-[ 編集]
ハートビートさん
こんばんは~♪
そうですね、競馬のレース名って結構チープなの多いですよね。
個人的にはやっぱり歴代の名馬の名前を使って欲しいと思います。
シンザン記念やセントライト記念、カッコイイと思いますので。
でも昔の馬名だからカッコイイんであって、現代の馬名だと…。

ダノパは来年の秋くらいまでお休みですかね…(´・ω・`)ショボン
POで期待していたというのもありますが、今年は2歳有力馬の
離脱が多くて残念です。みな将来が楽しみな馬たちですから…。

モンゴル!
どもです。妙な詐欺に引っかからないよう注意したいです(笑)
2009/12/07(月) 00:57 | URL | チョルモン #-[ 編集]
キャスパーさん
こんばんは~♪
コレはどうも、豆知識を教えて頂きありがとうございます(笑)
いつも船でちんたら行ってたので気にも留めてませんでした。

ダノパ!
いやいや、最近aji-sandさんやぶぅさんの追い上げがきつくて…。
お尻に火がついてる状態ですから、正直大ダメージですよ(T_T)
自分で狙ってやったこととは言え、ウチには大物感がある馬が
いませんので、ダノパはほぼ唯一の希望でしたから。
まあ、これもPOGの要素だと割り切っていくしかないですかね。
とりあえず今後を占う意味でも今週の阪神JFに注目です。
2009/12/07(月) 01:05 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1474-0f32a70e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。