FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
どーも、こんばんは。お久しぶりのチョルモンでございます。
予定より遅くなりましたが、テロに巻き込まれることもなく、無事日本に帰ってきました。
積もる話もございますが、帰ってきたら帰ってきたで忙しいもので…。
まともに更新できるのは年明けてからになりそうです。

というわけで、帰って来てもトップが入れ替わってなかったことに安堵しつつ、
有馬記念の本命予想だけ。やっぱ一年を締めくくるレースですからね~。
純粋に1頭だけ、単勝馬券を買って応援しようと思います。


◎セイウンワンダー






コメント
この記事へのコメント
お帰りなさい
無事に帰国されたようで。
セイウンワンダーに◎とは思い切った予想でしたね。あの巨匠とのコラ…
何が言いたい!(+`・д・)≡○)゜д。)ノバキッ

いや、レースそのものは悪くなかったと思います。中距離路線なら大暴れできるかもしれませんね。

薄々、気付いていると思いますが派手な直接対決も何レースかあって、先着数と先着率の争いは泥仕合になっています(爆)
借金10に一番乗りだったボクは12月にインチキくさい6連勝で借金を4まで減らしたので年明けは5割をキープできるようにしたいです。
2009/12/28(月) 14:42 | URL | 藤沢雄二 #-[ 編集]
藤沢雄二さん
こんばんは~♪どもです。
セイウンワンダーはどうも不当に評価が低い気がします。
今回も菊で先着した馬たちより人気がなかったですが、
ただの一発屋ならともかく、昨年の2歳王者ですからねえ。
展開も向いたとは思いますが、掲示板手前ならまずまずでは。
今一歩足りない感じですが、成長来年以降の成長に期待したいです。

対戦の方はなかなか面白い具合になってきてますね~。
ぶぅさんがヴィクトワールピサで成績を伸ばしてきてますし、
aji-sandさんの不振もあって上位はいい感じに混戦になってきています。
あとは何と言ってもtemporalisさんが勝ち越しているというのが…(爆)
真ん中から上と比べると下位はそれほど変動はないですが…、
なんにしても今後どう展開するのか楽しみですね。
2009/12/30(水) 00:28 | URL | チョルモン #-[ 編集]
こんにちは
モンゴルですか。
あちらは寒かったでしょうね(>_<)
昔は行ってみたい国ベスト3に入ってました。

今は入ってないんかい!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

今はエジプトとかネパールとか・・(^_^;)

セイウンワンダーは残念ではありましたが
展開が合わなかったって感じでしょうか。
よくわかりませんがかなり前半から早いレースだったようなので・・。
でもいつかはやってくれそうな馬ですよね。

それにしてもチョルモンさん・・
わくドキPOG・・今シーズンもかっ飛ばしていますね(^_^;)
私なんか追いつくの無理ぐらい離されちゃっていますから(爆
指名馬選びを教えてほしいぐらいです。

今年もお世話になりました♪
来年もPOGなどでお世話になりますが
けん♂同様よろしくお願いいたしますm(__)m
良いお年をヽ(^o^)丿
2009/12/30(水) 15:08 | URL | けい♀ #-[ 編集]
けい♀さん
こんばんは~♪
そうですね~、寒い時でも-15度くらいですからぼちぼちですかね。
さすがに日本の東北以南よりは寒いですが、湿気があまりないので
北海道の冬よりは幾分過ごしやすいのではないかと思います。
ものは試しと言いますし、ぜひ一度行かれてみてはいかがですか?(笑)

有馬記念!
勝ったドリジャは強かったですが、それ以上にブエナの強さは…。
ワンダーも頑張ったとは思いますが、まだ力不足でしたね。
来年以降の成長を楽しみにしたいと思います。

POG!
今年度は自分でも怖いくらいに上手くコトが運んでる感じです。
来年の春頃には昨年度みたいにあっさりとどなたかに捕まってる
ような気がしないでもないですが…束の間の喜びに浸ろうかと(笑)

こちらこそ、来年もまたよろしくお願いいたしますm(_ _)m
良いお年をお過ごしください。

2009/12/31(木) 00:40 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1476-8f6d1c08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。