FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):いい加減始動しないといけんとオモタ

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
というわけで、こんばんは。
今年一発目の競馬を泊まりに来ていた弟にパソコンを占拠されていた(←ネトゲ)
せいで完全にスルーしてしまったチョルモンです。スマートギア出てたのに…orz
今年は喪中ということで、年賀状よろしく皆さんのところへも挨拶に行きませんでした。
てか、ブログでの挨拶に喪中とか関係あるんですかね?あまり気にする必要なし?
でもまあ、ここは近しい慣習に従っておくのが吉かなーと思いまして。
ではでは改めて、今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m


しかしまあ、今年は例年より忙しなかったこともあって、正月って感じがしませんでしたねえ。
家族麻雀はやりましたけど百人一首はしてないし、何だかんだで毎年行く初詣も行かず。
と言っても、いっつもどっか遊びに行くついでにその辺の神社に寄るってだけですけど(爆)
誰が好き好んであんな人がごみごみしているところなんかに突撃しますかってね。
お参りしたってどうせ何も変わらないんだし、家でゴロゴロしてた方がマシってもんです。
でも積極的に行く気はなくても、神社の前を通ると寄って行く気になるから不思議です。
ただし閑散としていることが条件ですけどね(笑)並ぶのなんてまっぴらご免です。

で、初詣に行かなかったということはつまり遊びに行かずに家にいたというわけで。
実は年明けにちょっとした文化大革命がありましてねえ(爆)プレステ2で止まっていた
我が家の据え置き型ゲーム機でしたがようやくWiiの購入に踏み切りまして、
正月休みはひたすらGⅠジョッキーをプレイしていたというわけです(爆)
モードノーマルだと能力低い馬でも簡単に勝てるのがアレですが、なかなか面白いですね。
まあ、さすがに絶対的な能力の壁というものはあるのでどうしても勝てない相手もいますが。
菊でシックスセンスに乗ったんですがなかなかディープが倒せなくてねえ。
リトライしまくってようやく勝ったのに降着食らった時には泣きそうになりました(笑)

それと、そろそろAで止まっている自分のテイルズ時計を進めたいと思いましてね。
DS系は積んでるだけなのでいつでもやれるんですが、とりあえず評判がいい
グレイセスと時間があったら評判良くないけどラタトスクをやってみようかと。
ホントはヴェスペリアもやりたいんですけど、PS3高いしなー。
GはWii→PS3の順で移植したんだから、Vは逆にWiiの方に移植してくれないかなあ。
まあ、あれこれやりたいと思っても結局時間がないのでそっちには手が出ないんですけどね。
つーか、作業用BGMにテイルズの歴代戦闘曲流していたら昔のがやりたくなって困るww
特にD2とE。12週してもまだやりたいwあとPリメイクしてくんないかなー。
してくれたら真っ先に買ってやるのに。あ、リメイクと言えばリメDも途中だったりして…。


というわけで、達成できるとは思わないけど今年の目標ぞなも。
って最初から諦めてんじゃねえ!(*`◇´)=○☆)゚o゚)/ バキッ!

競馬関係では去年と同じく競馬場に行くことと万馬券を目標にしたいですが…。
万馬券はともかく、競馬場はどう考えても行きそうにないんですよねー。
や、行ってみたいとは思うんですが、距離的な問題と時間的問題が立ちはだかって…。

あと、積んでるゲームを最低3つはクリアしたいですねー(笑)今思い浮かぶのだけでも
テイルズでリバース、リメD、イノセンス、ハーツ、他にスタオー3、ドラクエ4~9、
あとロマサガとかFEとかちょっとかじって積んだゲームがたくさん…。
リバースなんかラスボス手前でやめてるんですから、我ながら何やってるんだか。
その辺中途半端にしとくのもアレなので、なるべく片付けるようにしたいですね。


しっかし、去年の10月くらいから文章力の低下が著しいのはどうしたものか。
元々ダメ文章しか書けてませんでしたが、一応書きたいことはスラスラと出てきてたので
読みやすいかとか、内容がどうとかはともかくとして、自分的には問題なかったんですよね。
それが何だか急に日本語を忘れてしまったかのように筆が進まないんですね(-ω-;)ウーン
このままだと仕事にも響いて来ますし何とかしたいところですが、特効薬があるわけでなし…。
一種のスランプ?何なんでしょ?早いとこ戻ってもらいたいところですが。


コメント
この記事へのコメント
遅くなりました…
新年のご挨拶が大変遅くなりましたこと、お詫び申し上げます。
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

家族で麻雀とか百人一首とかされるんですね。
そういう家族内でのイベントがあることが、なかなかうらやましいです。
私の両親は、ギャンブル系の類は一切やらない人で、冬ともなればすぐ雪山に出かけ、スキーに勤しむような人たちなので、あまり正月を一緒にゆっくり過ごした記憶は無いんですよ。
私よりアウトドア派で、元気なことだけが取り柄のような感じです。

昨年は結構インドアだった私も、今年は旅行に行く回数を増やしたいと思っています。
その様子なんかもブログに載せたいですね。
なにはともあれ、今年もわくドキ盛り上げて行きましょう!
チョルモンさんにとって、幸多き一年となりますよう、お祈り申し上げます。
2010/01/09(土) 03:12 | URL | ハートビート #-[ 編集]
ハートビートさん
こんばんは♪
いやもう、こちらこそ挨拶に出向かないわ、返信遅れるはで…。
こんな自分でありますが、今年もどうぞよろしくお願い致しますm(_ _)m

ウチは父が結構ギャンブル系の遊びは好きで(でも金は賭けない)、
マージャンなんかは小学生の時から仕込まれてましたね(笑)
去年までは毎年百人一首を家族全員でやるのが恒例だったんですが、
今年は空き時間が合わなかったこともあってやりませんでした。
空を見ても凧は揚がっていませんし、羽根突き副笑い双六なんて…。

今年の目標は…(-ω-;)ウーン 何を設定しても無理っぽい気がして…(笑)
とりあえず、何はなくとも元気に一年過ごすことですかね~。
あとはわくドキで前回の順位を越えることをささやかな目標にしますか。
ハートビートさんにとっても良い年になるといいですね!

2010/01/14(木) 01:47 | URL | チョルモン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1478-9d205a5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。