人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):POG馬出走 ラナンキュラス シンメイフジ~桜花賞&桜花賞予想

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
はい、こんにちは。最近サッカーがマイブームのチョルモンです。
まあ、今年ワールドカップがあるというのが大きいんだと思いますが、
最近は野球よりサッカー見てることの方が多いですね~。
日本がアレだったりして国内の盛り上がりはイマイチですが、
何だかんだでこれから注目度も増していくんじゃないですかね。



さて、今日はいよいよクラシック第一弾、桜花賞でございます。
我が厩舎からも2頭出走ということで、POG的にも注目の一戦ですね。

まあ、世間的にはアパパネvsアプリコットフィズとその他という感じで、
混戦という前評判の割には意外とオッズが片寄ってる気もしますが、
10倍以下は割と混戦模様でウチの2頭にもチャンスはあるかと思います。

ラナンキュラスの直前調教は栗東坂で53.0-37.9-24.4-12.1。
全体時計はそれほどでもありませんが、なかなかいい動きだと思います。
少しパンチに欠けると言うか、勝ちきるイメージがありませんが、
相手なりに走れるので大崩れすることはないと思います。
馬格がない馬ですし、外枠を引いたのはいいと思いますね。
後はマイル以上の適性がどうか、スムーズなら上位争いできるかと。

シンメイフジの方は52.0-37.4-24.0-11.7と素晴らしい時計を出してますね。
阪神JFは出遅れと大外回り、前走は久々とブリンカーの影響があった模様。
自分の競馬が出来さえすればもう少しやれていい馬だと思います。
やはり本領は大外一気だと思いますので、枠も内を引くよりは良かったかと。
欲を言えば偶数枠が良かったですが、出遅れずに中団でスムーズに回ってこれれば。



◎アプリコットフィズ
○オウケンサクラ
▲ラナンキュラス
△シンメイフジ
△コスモネモシン


コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/1490-37a5b522
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。