FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第92回「虫にまつわる話」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
久々、FC2トラックバックテーマ。お題は「虫にまつわる話」。
虫って言うと、嫌なイメージを持っている人も多いようですね。
嫌いを通り越して怖いとか。
ちょっと虫に触れただけで風呂に飛び込むような人もいるようです。
我が家では夏になるとゴッキーが大運動会を開催しています。
うちの母はどんなにでかいゴキブリでも、躊躇することなく手のひらで叩き潰せる猛者です。
弟も昔は平気で潰していましたが、今では殺虫剤でないと殺せないチキンに成り下がってしまいました(笑)
ちなみに自分は、虫は好きでも嫌いでもありません。
昔は好きでしたが。
モンゴルの草原でバッタやコオロギ捕りに明け暮れたこともありますし。

そういえば先日、弟が西瓜を買って来たら、結構でかいカブトムシが乗っていました。
昔なら飼おうという気も起きたかもしれませんが、二・三時間つついたあと放しました。

ゴキブリに角が生えただけで普通に触れるようになるのはなぜなんでしょうか?
コメント
この記事へのコメント
ふぅ
何故なんでしょうねぇ
2006/08/11(金) 23:45 | URL | soyolgrl #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/177-63ac25e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック