FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
昨日はバイト中、警察が呼ばれる騒ぎがありました。
呼んだのは隣の家の人だそうで。
原因はうちのコンビニの配達車が、いつも停車しているところに他の車が止まっていたため、その家の前にやむなく止めたからだと。ばかばかしい。
普通それくらいで警察呼びますかね?
確かに普段から夜中にがたがたうるさいと苦情を言ってくる家ですけど。
いくらなんでもそれくらいで警察を呼ぶってのは…ねえ。
駆けつけた警察官も戸惑ってましたし。
それに、うちのコンビニなんてかなり静かなほうですけど。
駐車スペースとかがまったくないんで溜まり場になんて絶対になりませんから。
夜中にうるさくしてるのは事実ですし、それは申し訳ないと思いますが。
もっとも、私個人としては警察を呼んでもらったことはよかったんですけどね。
店に怒鳴り込まれていちいち応対するのは面倒なので。
店員に文句を言いに来た場合、警察官に対するより、より強硬な態度で来るのは確実ですから。

それにしても夜の騒音にもう少し寛容になれないもんですかね。
うちの町会なんて、夜うるさいってんで何年か前から盆踊りがなくなってしまいましたからね。
今は、昼間に焼きそばなどを振る舞って、子どもたち相手にビンゴ大会を開くだけ。
これで町内会夏祭りなんて言っているんだから何をかいわんやです。
盆踊りをやめるよう迫るほうも迫るほうですけど、町会のほうももう少し強い姿勢で臨んでもいいんじゃないでしょうか。
年に一度の盆踊りくらい自由にやらせろやごるぁぁ!くらいの勢いで(無理か)

そういえば、盆踊りで思い出しましたが、お盆期間中に変な客が来ましてねぇ。
バイトを始めてから初めて警備の人を呼ぶ羽目になりましたよ。
夜中の2時頃だったんですが、入ってきた客が
いきなり歌いながら炭坑節を踊りだしましてね(爆
コンビニって真ん中に棚が並んでいて周りを回れるようになってますよね。
それがちょうどいいみたいで、踊りながらぐるぐる回るんですよ。
しばらく放っといたんですが、4周目くらいでさすがにいかんと思い声をかけたんです。
すみません、ここはコンビニで踊りを踊る場所じゃないんですけど、みたいな事を。
まあこのセリフも改めて見るとバカっぽいですけど(笑)
それに対してじーさん(爺さんでした)は「あー」とか「うー」とか繰り返すばかりで一向にやめようとしませんでした。
で、仕方なく警備の人を呼んで、ご退場願いました。
外で警備の人と、何やら随分長く話をしていたようですが、それに関しては我関せず、で。
しばらくして警備の人が警備報告書を渡しに来ましたが、そのときに「変なお爺さんですねぇ」と言いました。
全てがその言葉に集約されている気がします(笑

とりあえず、コンビニは物を買う場所ですので。
決して盆踊りを踊る場所ではありません(笑)
お忘れなきように。
コメント
この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/08/28(月) 16:37 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/194-c92a2036
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック