FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第117回「僕の・私の得意料理!」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
料理は、姉が出て行ってから、家族の分まで全部引き受けていたので、一般的に言えば、まあ普通にできるほうだと思います。
あくまで一般的に言えば、ですが。
特に料理が好きというわけでもありませんので、まあこの辺りが限界かなと。
元々、質よりも量、腹が膨れる普通に食べられるものならOKてな人間なんで。

で、得意料理。
まず、ビビンパ。
これはもう、うちが毎週豆もやしを買っている関係で、好むと好まざるとに関わらず、毎週作る羽目になっていたので。
野菜摂取量が結構多く、栄養的にバランスが取れているので、結構おすすめです。
次、スパゲティミートソース。
これは完全に好みの問題ですが、市販の味は好きませんので、一応ソースも自分で作ります。
家族にスパゲティが好きなのがいないのが悩みの種。
弟にいたっては、麺類は割と好きなくせにスパゲティだけは大嫌いですから。
スパゲティ嫌いな人間も珍しいと思うんですがね。
カレーやハンバーグと同じく、大衆受けするメニューのカテゴリに入ると思うんですが。

あとは…、最近作りませんが、親子丼。
内モンゴルで一人暮らししていたときは、毎週作って食べていました。
何と言っても、肉と卵が日本(都会の片隅)のものよりはるかにおいしいものだったんで。
現地の友人にも振る舞いましたが、彼らの舌にも合ったらしく、評判は上々でした。

その他、カレーとかハンバーグとか肉じゃがとか、一般的な家庭メニューは一通りできると思います。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/207-34e6181c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック