FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第152回「ごめん…!遅れたときの言い訳」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
妊婦を助けて病院に行っていたら遅くなってしまって…(某超人テニス漫画のパクり)

集合時間ぎりぎりに行く性質なので、遅刻はまあ割りとよくします。
そうは言ってもせいぜい5分くらいですけどね。
待たされる方にしてみれば、その5分が辛いんですよねー。

小さい頃は、修学旅行の日に、集合時間の4分前に目が覚めた(家から学校まで歩いて1分だったので助かりました)とか、姉の卒業式の日に定期を忘れ、2時間遅刻して行ったため行事が終わってた、とかありましたが、さすがに中学以降ではそういう記憶はありませんね。
ぎりぎりに行くというのも、あくまで個人的な待ち合わせや約束の時だけで、面接その他、人様との約束には遅れたことがないですね。覚えていないだけかもしれませんが…。

友人との約束で遅れたときは軽く謝るだけですね。
言い訳するほど遅れたわけではないと思うので。
仮に大きく遅れるようなことがあっても、ありのままを話すんじゃないでしょうか。
無理に嘘をついても、大抵ばれると思いますから。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/256-f37b6077
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック