FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
とりあえず、お袋の手術は無事成功しました。
命に関わるものではなかったとはいえ、やはりホッとしますね。
良かったです。


が、しかし。
昨日はとにかく疲れました。
家で動けない障害者二人(親父+弟)とここにいない姉に代わり、家族代表で病院に行ったわけですが。
遅くても2時過ぎには来てくださいと言われていたので、2時に行ったわけです。
そしたら、手術開始予定は3時半だとか言ってきやがりまして。
んじゃもうちょい遅くても良かったんじゃん、と言葉にならない叫びを上げました。
で待っていたんですが、いつまで経ってもお呼びがかからない。
何でも前の人の手術が遅れているそうで、待って欲しいとのこと。
ようやく呼ばれたのが5時を回ってからでした。
私の脳内では、2時半から2時間くらいで終わる、とインプットされていたもので、まだ手術が始まってもいないのに、帰る予定(私の中での)の時間を過ぎたことになります。
で、待ったわけですが…。長い。絶望的に長い。
暇つぶし用に本を持っていっていたんですが、生憎手術が始まるのを待つ時間に読み終わってしまってまして(爆
ヒーマー!!
結局、手術が終わったのは夜中の10時近くでした。
ですが、まあ大事なのは母の容態ですから、無事成功しているなら問題ありません。
で、医者の説明があったんですが、その第一声が「予定通り終了しました」。

…うぉい!

2時間くらいで終わるって話していたのはどこのどいつだ!
それが4時間以上かかっている時点で、既に予定通りじゃないだろが!
と思いましたが、口には出しませんでした。

で、病院を後にしてして駅に着いたら、車両事故で電車が止まってました。
誰の陰謀かは知りませんが、よっぽど私を家に帰したくないようですね(笑)
結局、電車が来たのは20分後くらい。最終電車でした。
で、ここでとどめを刺されました。
一生顔も見たくもない、私が5年以上リハビリを続けている原因の、腰に怪我を負わせた奴と鉢合わせました。
ここで会ったが百年目、覚悟しやがれ。
とまあ気分的にはなるんですが、何をするわけでもなく。
一言も交わさず、気まずい沈黙を保ったまま、電車から降りました。

あー疲れた疲れた疲れたー。
コメント
この記事へのコメント
お母様手術成功して何よりです。一刻も早く退院出来ることを願っております。
飛行機は2時間ほど遅れただけでしたがとても焦りました。
フフホト紀行楽しく更新させていきたいと思います♪そこはこうなんじゃー!ってとこがありましたらぜひ遠慮なくつっこんでやってください(笑)
2006/11/16(木) 23:23 | URL | ヒロメイコ #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/260-80676929
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック