FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第156回「○○してるときに聴く音楽」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
基本的に、これをする時にはこれを聴く、ということはありません。
音楽は、自分の部屋のパソコン(音楽専用みたいなもの)で四六時中流していますので、よっぽど何かに集中しなければならない時以外は、自分の部屋にいるときはいつも鳴らしています。
外出する時も、ボリュームを下げるだけ(笑)
消したふりして出かけます。

聴く曲は、好きな曲何でもごった煮状態。
スピッツ、ミスチル、B'z、ポルノ、サザン、槙原、ELT、GLAY、TMが多いかな。
多いかなって、全然絞り込めてませんが(笑)
上のうち、前5組は、新曲が出たら必ずチェックしていますね。
逆に、ELTなどはすっかり過去の存在に…。
初期の曲は今でも大好きなのですが…。

傾向として、現代の曲よりも、一昔前の曲を好むようです。
あと、ジャニーズ系やアイドル系はあまり聴きませんね。

最近、というか、もう一年くらい新しい曲を入れてないんで、そろそろ行こうかと思っています。
自分の場合、ちょくちょく借りに行くタイプではなく、一気にどばっと借りるタイプなので。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/261-b7fdb577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック