FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第159回「本気出せばこれくらいのことは楽勝!…と思っています」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
本気…。
本気って難しいですよね。
何をもって本気というのか。
自分は本気のつもりでも、他人から見たらだらけてるように見えたり。
その逆も然り。
主観と客観で、見方が大きく違ってくるでしょう。

というわけで、とりあえず客観は無視!
自分が頑張って本気でやっているならそれでよしという考え方で行きたいと思います。

・本気を出せばダイエットできる!
これは、まあ一度やっていますので。
その時は半年で30kg痩せました。
もう一度あの時の根性を!って感じでしょうか。

・本気を出せば一冬半袖一枚で過ごせる!
これも無意識のうちにやったことがあるようなないような…。
念のために書いておきますが、ここは関東の某市です。
さすがに北海道や新潟ではそんな真似は出来ません(笑)

・本気を出せば自立できる!
これは家を出るってことです。
親兄弟との関係を完全に壊すつもりなら何とかなるでしょう。
ただ、やっぱりまだ親の扶養下に入っていたほうが楽ですからね。
色んなしがらみがあっても(主に親父)。
そんなわけで、何かの拍子で大喧嘩でもしない限り、今家を出ることはないでしょう。
本心では、さっさと親から離れたいんですけど。

他にもまだありそうですけど、考えるのがめんどくさいので…。
本気を出せばこんなのいくらでも思いつく!なんつったりして。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/265-9f0b588a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック