FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第167回「春夏秋冬、どの季節が一番好き?」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
とりあえず、秋と春は即行で除外。
とにかく除外。何が何でも除外。
理由?
雨ですよ!雨!
ああ、思い返しても腹が立つ。
バイトのたびに雨、雨、雨。
先月は10回のバイトのうち9回雨という、素晴らしい率を叩き出したし(泣
先月は本気で、お天道様を恨みました。

そうすると夏と冬の比較になるんですが、どうなんでしょう。
夏は暑いし…。冬も暑いし…。
いやいやいや。
これは、どこ行っても暖房が暑いという意味です。
年に数回しか長袖を着ない自分でも、さすがに、素で暑いとは思いませんです。はい。
逆に、夏の冷房の涼しさは、結構好きです。
基本が超暑がりなので、当たり前といえばそうなんですけど。

ここは、色んな項目を設けて、タイマンをやってみることにします。

・衣
ぶっちゃけ、夏も冬も着るものは変わらない。
まあ冬は、目立ちたくないために、薄いジャンパーを着ることもあるけど。
対して夏は、洗濯物が山のように出る。
一日三回四回着替えるのは当たり前だしねー。
というわけで、洗濯の簡単さで冬1勝。

・食
これは、夏…でしょうか。
みかんやりんごより、西瓜の方が好き。
暖かいうどんより冷し麺の方が好き。ていうか、いまだに冷たいのを食べてる。
冷やし麺の方が、作るのが簡単。
餅とか、正月の食いモンは好きだが、食べただけ太るのが難点。
というわけで夏1勝。

・住
衣、食と来たからには、住なんでしょうが、住ってなんぞや?
別に夏と冬で住む家が変わるわけじゃあないんですが…。
考えるのも面倒なので、衣食以外を比べて見るということに決定。

………。

考えれば考えるほど、冬のネガティブな部分ばかり浮かんでくるんですけど…。
ガス代、電気代がかかるとか。
一連の年賀行事で、出費がかさむとか。
気温が低いため、腰が痛むとか。
風邪や病気にかかりやすいとか。

うーん。
どうやら、すごしやすいというのと、好きかどうかは関係ないようですね。
だって私、冬の方が好きですから(じゃあ最初っからそう書け)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/276-9ac73170
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック