FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第169回「自分の好きなところ、嫌なところ」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
………。
むー。難しい。

人のことは結構目に付くものですが、自分となるとなかなか難しいですね~。
とりあえず、好きなところは、経済観念がしっかりしてるところでしょうか。
それは多分、厳しい家計を3年以上管理したことで身についたんだと思います。
家計をしっかり回すのはもちろんですが、個人的な出費も、趣味以外にお金を掛けるというのはほとんどありません。
いわゆる、衝動買いも絶対と言っていいほどしませんね。

嫌いなところ。
優しすぎる(とよく言われます)ところとか。
何か頼まれた時には、それが如実に出ます。
断るのがすごく苦手です。これは直したいですねー。

あとは、自分が何かしているのを他人に見られるのが嫌だ、ってことでしょうか。
友人や姉弟に見られるのは別にいいんですが、他人や親に見られそうになると、光速で隠します(笑)
これは小さい時、ゲームをしたり、漫画を見ていると、親に怒られたという経験から来ています。
これはもう、直すのは無理だと思います。
何てったって、入院中、看護士や医者が来ても隠すんですから(笑)
ここまで来ると、ほとんど病気です。

他にもある気がしますが、自分の欠点をつらつら書き並べても、楽しくないので…。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/277-3b8d0064
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック