FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第180回「つい口ずさんじゃう歌」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
これはまさに私のためのテーマではないですか!
いつでもどこでも、所構わず歌い、ついたあだ名が「走るスピーカー」(嘘)

それは冗談として、自転車に乗っているときは、いっつも歌ってますよー。
口ずさむ、じゃなくて、歌っているんですよ。大声で。
一応人がいない時だけ歌っているつもりですが、歌っているときにいきなり人が現れて、しょっちゅう恥ずかしい思いをしています。

お袋も家事をしている時はいつも歌ってますし、親父も風呂でいっつも唸ってますから、これは遺伝みたいなものなのかもしれません。


それにしても、普段歌っていても、思い出そうとすると中々出てこない。
困ったものです。

とりあえず、すぐに思い浮かぶのは、古いですが、米米CLUBの「浪漫飛行」ですね。
とにかくあのノリは、自転車で走っている時の爽快感にピッタリです。
あとは、小田和正「ラブ・ストーリーは突然に」とか。
これは良く分かりませんが、訳もなく口をついて出ます。
その他「サウダージ」「カルマ」「LOVE PHANTOM」「未来」「シーソーゲーム」etc,etc,

共通しているのは、みんなノリのいいアップテンポの曲だということですね(違うのもありますが)。
この辺りは、バラードよりアップテンポが好きな、私の趣向が反映されているようです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/294-6dd580cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック