FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
私は、バレンタインもそうですが、クリスマスのバカ騒ぎは、敬虔なキリスト教徒に対しては侮辱のようなものだと考えています。
この考えを誰に押し付ける気もありませんし、クリスマスを楽しみにしている方がこの文章を見ることによって気分を害されたら、それはそれで申し訳ないとは思いますが。
まあ、あくまで私見ということで。

だってさー、日本の宗教感って絶対おかしいから。
神社にクリスマスケーキを奉納するってさ、いかれてるとしか思えないし。
子どもが自殺したり殺されたりすると、必ず、「天国にいっても…云々」とか言うけど、そもそも天国ってキリスト教の概念じゃん。
死んだ奴らみんなキリスト教徒だったのかよ。
仏教徒なら極楽だろ、と突っ込んでしまうわけです。

大体、宗教観の対立は、時に戦争を招く、っていうか、今も戦争やってるところがあるわけです。
そんな大事を祭りのだしにするとは…。
まあ平和な証拠ということなのでしょうか。



まあ、とりあえず上のことは置いといて。

昨日は心底、クリスマスなんかなくなればいいのに。
ていうかキリストなんか生まれてこなきゃ良かった。と思いました。

とにかく忙しい忙しい。
ケーキは来るし、雑誌は山のように来るし、客はいつもの5倍来るし。
あーもうおめーら帰れ!夜中くらいおとなしく家で寝てろ!
と心の中で叫びながら仕事していました。
おかげでへとへと。

これがクリスマス前々日なんだから、イブや当日はどうなるのか。
ケーキも100個以上来る予定だし…。おまけに連闘だし。
今から恐々としています。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/296-62a86a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック