FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第191回「小さい頃から捨てられない大事なもの」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
昔から物持ちはいいので、結構くだらない物とかでも、とっといたりしてます。
小学生の時の成績表とか。
中学・高校時代のテストも、全部とってあります。
その他色々ありますが、その中でも異彩を放つもの。
それは…

ホテルに置いてあるシャンプーとかの小物類

いやいや、別にホテルの備品をかっぱらって来たわけではありません。
ホテルごとに、シャンプー・リンス・櫛・歯ブラシ・石鹸etc.が置いてありますよね。
あれを子どもの頃集めるのに夢中になっていたんです。
初めて中国に行ったのが14年前で、7歳の時。
それ以来、貯めに貯めた石鹸その他ホテルグッズは、ホテルの数にして50以上、段ボール箱三つ分(笑)
ほとんどが、内モンゴルというとてもマイナーな地域のホテルですけど…。
中には劣化していて中の液体がにじみ出てきてたりするのもあったりしますが、自分の一番楽しかった時の記念の品なので。
置くところに困りますが捨てられませんね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/312-40e99e15
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック