FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
今年の春の選抜高校野球大会の行進曲に、TOKIOの宙船が選ばれたそうです。
ぶっちゃけますと私、このニュースを見るまで、この曲の存在を知りませんでした。
それどころか、曲目を聞いた瞬間、「宙船~?何でそんな流行ってもいない曲を選んでんの?」とか思う始末。
曲のレビューまでしてんのにヒット曲のチェックもしてないのかと言われれば、返す言葉もございません。

まあそれは置いといてですね、改めてこの曲を聴いていい曲だと思い、色々と調べてみたわけです。
そしたら、去年の八月発売の曲にも関わらず、シングルチャートのトップ10に入ってるじゃあないですか!
そんな曲の存在すら知らなかったとは…。

まあ言い訳させてもらえるなら、私はジャニーズを含めて、アイドル系には興味がないもので…。
TOKIOの出す曲なんて、もともとチェックしていないのです…。
この曲も、全然ジャニーズっぽくないなあと思ったら、中島みゆき作詞作曲ですし。
正直言って、中島みゆきが歌ったほうが、この歌の力強さとか、いい面を引き出せると思うんですがねえ。

何はともあれ、自分のパソコン環境もようやく整って来たので、近いうちにCDを借りに行ってこようと思います。
もうかれこれ1年半も借りてませんからね。
前のパソコンのデータが消えてしまったので、借りなおす分も含めると、すごい量になりそうです。
コメント
この記事へのコメント
中島みゆきが歌ってるバージョン、
すごいよ。迫力。
腹の底にずっしりと響くよ!

TOKIOは知らないけど。
2007/01/24(水) 07:49 | URL | soyolgrl #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/317-1674df95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック