FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第203回「他人には通じない我が家の常識」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
他人に通じない我が家の常識…とのことですが…。
非常識の宝庫と呼ばれた我が家(誰に?)ですから、そういった話には枚挙にいとまがありません。
むしろ常識に倣っていることのほうが少ないような気がしますが。

とりあえず、思いつくままに箇条書き。


・親の呼び方が「父たん」「母たん」
家庭内ではこれで通ってますが、私個人では親父、お袋を使っています。
それにしても、痛い呼び方ですね(笑)

・エアコンがない
冬はいいですが、夏は辛いです…。

・誰も携帯電話を持ってない
家を出た姉は持っていますが。

・冬でもいつでも半袖
ただし男衆のみ。
他の点で見ても、うちの女家族は、どちらかというと常識的だと思います。
うちが非常識なのは、ほとんど男家族のせいだったり(笑)

・パソコンが6台稼動している
部屋が狭いので、場所ばかりとって…。
このうち3台はいらないと思います。
だって、麻雀ゲーム専用なんてのもあるんですから(笑)

・スパゲティが嫌いな奴がいるということ
だから何だとか聞かれると、答えに窮してしまいますが。
ほとんどの人が、好物だと答える、大衆メニューってあるじゃないですか。
カレーとかハンバーグとか。
このあたりだと、ほとんどの人が好き、悪くても嫌いではない、って感じだと思うんですよ。
少なくとも、カレーが嫌いだって人に出会ったことはありませんし。
で、スパゲティも、そんな感じだと思うんです。
ですが、まあ、今まで出会った人の中で、唯一スパゲティを嫌う人間が、一番身近にいたと、そういうことです。

・お年玉が「数え年×5」円
どういうことかと言うと、数え年の数だけ、5円玉くれてたんです。
なので、その年10歳になるとすると、5円×10枚で50円というわけです。
友人は、皆5000円とか10000円とか言ってはしゃいでました。
それを遠い目をして眺める私(笑)


その他諸々。

非常識は、我が家の常識。
ということです。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/323-53a7a467
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック