FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第206回「暖冬だけど寒い話」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
暖冬~~~?
ここまで来ると、もはや暖冬ではない!「暑冬」だ!と叫んでみる。
いくら何でも、二月の初旬に、外で半袖でアイス食いながら団扇で扇いでいるというのは、ちょっとおかしいかと。
やっぱり冬なんだから、コタツで蜜柑とか、みんなで鍋をつっつくとかしたい。
アイスなんて、夏にいやでも食べるんだから。


それは置いといて、とにかく暑がりな自分にとっては、今年の冬は、地獄としか言いようのない状況なのです。
この時期、半袖でいても、5℃が丁度良く、7℃で汗ばみ、10℃になると汗だくになる、というくらい暑がりなのです。
しかるに、今年の暑さは何なんですか。
17℃て、17℃て。
ホンマにもう、冗談は休み休みにして欲しいですわ。

これ、生活形態が昔のままだったら、暑さでぼーっとして、なーんもやる気が起きなかったでしょうね。
幸か不幸か、深夜にバイトをしている関係で、基本的には、昼間寝て夜起きているという、夜型の生活なので多少助かっています。
暖冬でも、夜中は5℃くらいまで下がるので、半袖で丁度いいくらいなので。

いくら暑がりでも、年に2・3度、半袖じゃ寒いと思う日があるものですが、今年は長袖の出番はなさそうですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/327-adbc574a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック