FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):テイルズ オブ ジ アビス プレイ日記3

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
チーグルの森~タルタロス六神将襲撃

ちまちまやっているので全然先に進まない。
それにしても、噂では聞いていたけどロード時間長すぎ。
戦闘画面との移りかわり位は我慢するけど、家の出入りでこんなに時間がかかるとは…。
シューティングやパズルとかならともかく、RPGじゃ致命的…。
のはずなんだけど致命傷にならなかったのは他が面白いため。
と無理やり考えて先に進む。
チーグルの森でもルークがその傍若無人ぶりを如何なく発揮。
とりあえずブタザルはひどいと思う。
そして初めてのボス戦。
何か適当に殴ってたらお亡くなりなってしまいましたけど。
えらく弱いボスですね。
ていうかこのチーグルとライガの争いは現実世界のパロディなのか?
森から出ようとしたら何故か捕まる二人。
セブンス・フォニムがどうとか言ってたけど何のことやら。
誤解が解けたところで六神将乱入。
アンチフォンスロットねぇ。
確かにそれなら違和感なくジェイドがパーティに加われるからね。
チーグルの森でジェイドの初期ステータスの高さに驚いたけどこれなら。
そしてさらなるピンチにガイ登場。
おおっかっこいい。
ロニ兄さんを思い出すぜ。
タルタロスを放棄してフィールドへ。
今回のブレイン役はこの大佐っぽいね。見た目も。
それにしても大佐、部下とタルタロスをずいぶんあっさり見捨てましたね。
まあ、「まだ中には部下が!」なんてうろたえるよりよっぽどかっこいいですけど。
ルーク、えらそうな口叩く割に意外と臆病。
これが一番リアルな民間人の反応なのかもしれませんが。
えらそうにばっかしているからルークが一般人だなんて忘れてた。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/41-9d6cce09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック