FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
うちの親たちの話なんですが、ここ最近、日に日に朝が早くなっています。
「年々」ではなく「日に日に」。ここがポイント。

一年前に私がコンビニで深夜のバイトを始めた時、お袋が起きだすのは、大体6時過ぎくらいでした。
一ヶ月前の記憶を辿ると、6時ちょっと前だった気が。
それがここ何日かは5時半前あたり。
今日なんて5時前から起きてるんですよ。

だからどうした、と言われると別にどうもしないんですが、親が寝てると寝ていないとでは安心感が違いますから(笑)

元々、自分の自由な時間、少なくともあまり親(父)に干渉されない時間がほしくて始めた夜型の生活(その他昼より時給がいいとか、昼働くと寝たきり同然の親父が家で一人になってしまうからとか、総合的に考えた結果だけど)なんで、自分的にはもうちょいゆっくり寝ててほしいかなー、なんて。

ま、年とると朝が早くなるって言いますからね。
個人的な事情は置いとくとしても、こんなに朝が早くて体がもつのかなー、と。
お袋も体力あるほうじゃないんで、もうちょい体を休めたほうがいいと思うんですけど。

起きてしまうものは、それはそれとしてあきらめるしかないんでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/428-4492caf9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック