FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):自分の言ったことには

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
えー、昨日の朝の一幕。

朝食にタナゴの煮付けを出したところ、親父がキレました。
曰く「他におかずがあるんだからメインになるようなものをいくつも出さんでもいい」。


オーケー、親父。
その喧嘩…買った!(嘘


と、心の中で思いましたが、私は平和を愛する人間(笑)
姉や弟のように、余計なことを口走って家庭の平和を乱す趣味は持っておりません(まあ姉も弟もそんな趣味はホントは持ってないんですけど)。
その場は、大人の余裕(笑)で普通にスルーしておきました。


とりあえず、親父は一度胸に手を当てて自分の行いを省みるということをしてみたほうがいいかと。
それをしないがために、こうしてネタになるような言動を繰り返すことになるんですから(省みても何も変わらない気もしますが、この際無視します)。


というわけで、話はさらに一日さかのぼります。


昨日書いた日記にも書きましたが、一昨日の夕飯は、姉が外出していたため、久々に私が作ることになりました。

時間配分は完璧。
ご飯は炊きたて。
おかずには珍しく刺身なんてものが並んじゃってますよ、奥さん(誰

食卓にみんな揃って(姉は外出中で、お袋は仕事)さあ食べよう。


「いただきま~「タナゴ食うから出して(親父)」」


…うぉい!


刺身食えよ!刺身!

と、その夕飯の時も思いましたが、昨日の発言を聞いた後だと、さらにその思いは強く…。

しかも、その夕飯の後に親父が何を言ったかって。
「俺タナゴにはまっちまったよ」だって。

それが、一夜明けたら「出すな」ですからね…。
はまっとったんとちゃうんかいな!




あー…。梨食いてえ…。(謎
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/429-c4e29e5e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック