FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):第256回「自分疲れてるわあと思った時」

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
これはまた、年中疲れている自分にぴったりのテーマですな。

とはいえ、年がら年中「疲れてるわあ」なんて思ってたら生きていけませんしね。
常にそれなりの疲労感はあるとしても、自分でもおかしいと思うような行動に出るほどに疲れてるなんて状況は、年にそう何度もあるもんじゃありませんよね。


自分の場合は、まず無性にお菓子が食べたくなった時ですね。
普段自分は、菓子類は全くと言っていいほど買いませんし、食べません。
お菓子に使う金額なんて月平均に直しても、200円にも満たないですから。
それが、ホント急に食べたくなるんですよ。
それで年に1回くらい、でかいスーパーの袋いっぱいにお菓子を買ってきて、一人でバクバク食べる、なんていう行動に走っちゃったりします。
大体2日くらいで食べちゃいますかねえ。
ほとんどバカ食い、ヤケ食いの領域に入っています(笑)


もう一つ、それはブログを更新する気がなくなった時。
何かね、もうキーボード打ってるうちに凄まじい勢いで書く気が薄れていくのが自分でも分かるんですよ。
あー自分やる気ないなー、って。
ネタが思いつかない時なんかも結構似たような気分になりますが、その場合は、最終的には何かしらひねり出して書きますからね。
ホントに疲れてるときって、ネタがあっても書く気がおきないんですよね。
大抵の場合、途中まで書いたのを下書き保存して終わりにしますね。
まったく、そのままお蔵入りになった記事がいくつあることか…。
気が向いたらサルベージしようとは思ってるんですが、なかなか…。


ただ、これらの場合でも、一応「疲れてるなあ」と自分で自分の状況を判断して理解するくらいの余裕はあるってことなんですよね。
本当に疲れてる時って、寝床に直行→即バタンキューですからね。
元々寝付きはいいほうなので、本当に疲れているときは5秒くらいで寝れます。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/434-91a0e818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック