FC2ブログ
 

人生万事塞翁が馬 (楽あれば苦あり):モンゴルから電話 上

競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
昨日は久しぶりにモンゴルの友人と電話で話をしました。
久々にモンゴル語を思いっきり喋った感じ。
あースカッとする。
自分のテンションがいつもより高いことに自分で認識しながら喋ってました。


2ヶ月毎くらいに電話をかけてくるこの友人。
木曜の夜だかにもかけて来てたみたいです。
その時は私がバイトで不在だったため、昨日またかけてきたわけですな。

電話がかかってきたのは昼前(多分)。
件の朝市から帰ってきて、心安らかに眠っていた時でした(笑)

覚醒してないままの頭のままで受話器を受け取り(最初に取ったのは姉)、「今時間あるか、話しても大丈夫か」といつものとおり聞いてきた友人に、迷うことなく「眠いから無理」と答えました(酷
とりあえず、向こうの時間で夜の8時(日本では9時)にこっちから電話をかけると約束して、ちょっとだけ何か話して電話を切りました。
この時何を話したかは全く覚えてません。


その後またすぐに眠りにつき、起きたのは夕方の4時前。
途中起こされたのはちょっとあれですが、睡眠の深さといい寝た時間といい、久々に「寝たー!」って感じがしました。


夜の9時半頃、親父に頼まれた仕事をしている時、電話が鳴りました。
受けた親父はすぐに受話器を渡しました。

「モンゴルから」

…ごめん、わすれてた。

それはもう、これでもかというくらい、きれいさっぱり忘れてました。
記憶の片隅にも残っていなかったんじゃないかと思うくらい、きれいさっぱり。
モンゴルって言われた瞬間に「あ…」って思いましたから、一応申し訳程度でも記憶として残っていたんでしょうけど。


ま、忘れてしまったのは仕方がありません(開き直り
とりあえず、忘れていたことを素直に告白。
寝ぼけてたんだし仕方がないということで無理やり納得させました(笑





…あー、文章書くのって難しいですね。
どうにもまとまらないので話を中断します。
続きはまた明日にでも書くことにして、寝ることにします。
おやすみなさい。








…オチがこんなんでいいのか?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/438-c8ce7e20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック