FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
1着 メイショウサムソン
2着 エリモエクスパイア
3着 トウカイトリック
4着 アイポッパー



12着 デルタブルース


以下略


というわけで、消したメイショウサムソンが勝ってしまいました。

うーむ…。やっぱりこの二冠馬は強いんですかね…。
今日のレースを見ても、少なくとも素人目には、全っ然強そうに映らないんですよね。
まあ、何だかんだ言っても勝つあたり、力はあるんでしょうけど。
うーん、どうにも煮え切らない!
もしかしたら次(宝塚)もまた切っちゃうかもしれませんね。

その他は、アイポッパーやトウカイトリックなど、距離に実績があった馬は堅実に走った感じがします。
…一番距離実績があったデルタは沈んでいるんですけど。
穴人気に推された馬は、揃って距離の壁にやられた感じです。
今回の結果を受けて、次回人気を下げるようなことがあったら狙い目かも。

というわけで、私の予想のほうはほとんど外れましたが、一つだけ当たったことが!
デルタですよ、デルタ。
本命(有力)馬に乗った岩田騎手、今回もキッチリ沈んでくれました(笑)
と言っても私、対抗に推してるんですけど…。
一体何が原因だったんでしょうかね…。
この馬に限っては、距離の壁ということはありえないですからね。

…ていうか、私って最近、リアル競馬に限らずとも、「消したほうが来る」ということがめちゃくちゃ多いです。
勝負運がないというか何というか。

それにしても、ここ最近の重賞レースって、本命がヒモに大穴をよく連れてきてる気がするんですが、気のせいでしょうか?
高松宮と皐月のイメージが強すぎるんでしょうか。



ついでに。
ムーンは惜しかったですね。
ただ、確実に脚は使えてましたし、今後も視界は良好だと思います。
次回は宝塚でしょうか?
クラシックで負けた相手にリベンジしたいですね。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/460-b563df9d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック