FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
なーんかねえ。
姉が帰ってきてから緊張感が薄れてきてるんですよ、私。
今まで自分がやっていたことを姉がやるようになったために。
こう、「自分がやらなくちゃ!」みたいな気概というか、なんと言うか、そういうものがちょっとなくなっちゃった感じ。


家のこと以外はちゃんとやっているんですよ。
今までなんかよりも、遥かに。
外からは何も変わっていないように見えるでしょうし、家事をあまりやらなくなった分、前よりサボっているように見えるかもしれません。
と言うか、おそらく見えるでしょう。

それはそれでいいんです。
人からどう見えるかというのは、時と場合によっては実際の中身より大事になるというのは百も承知ですが、この場合はどう見えても構わないですから。
自分の目標に向かって、するべきことをきちんとしているのなら。


一応、まだ自覚があるんでいいんですが、この症状はこのあたりで食い止めないと、色んな意味でまずいです。
不意に何か頼まれた時、「自分じゃなく姉の仕事でしょ」って思ってしまうようになったらおしまいですからね。
すでに弟がそういう感じになってきています。

何はともあれ、少なくとも「家庭平和維持活動」だけは気を抜かずに続けていきたいと思います。
ていうか、何があってもこれだけは続けなくてはなりません。
私がやめてしまったら代わりがいませんからね。
最近お袋もストレスが溜っているようで、親父にかみつく場面が多くなってますし、危険はそこら中に転がっていますから(笑)
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/462-c2efd40a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック