FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
悪いですねえ、阪神。
投打全てが駄目っていう感じを受けます。
点を取れば取られ、抑えればそれ以上に抑えられる。
巡り合わせが悪いこともありますが、それ以前に、勝てそうな雰囲気というものが感じられません。

先日まで中日も6連敗していましたが、こちらは一応勝つチャンスはあったと思うんですよ。
横浜に1点差で負けた二試合とか、巨人に延長で負けた試合とか。
いずれも、どこかで一本出てれば勝てた試合でした。
負けたのは展開のあやによるもので、その結果がたまたま6連敗ということになってしまっただけなのだと。
大事なところで一本出ないあたりに、状態の悪さがにじみ出ていた感はありますが、逆に言えば良くなりさえすれば大丈夫という、今の状況を受け入れて希望的に見ていることができたんです。

そういった感じを今の阪神からはまったく受けないんですよね…。
連敗中の試合のどれを取っても完敗ですし、紙一重というような場面もほとんどなかったように思います。

こうなってくると、今さらながら井川の存在は大きかったんだと思わされます。
松坂や黒田、斉藤、川上など、球界を代表するエースと比べると、ちょっと頼りない感じはありましたが、今の状況を見るにつけ、やっぱり井川はエースだったんだなと感じさせられました。

柱となるピッチャーがおらず、ベテラン揃いの打線も当てにならず。
同じく大型連敗中のお隣のチームとすごいかぶる気がするんですが、どうでしょう。

少なくとも今の阪神にこの状態を挽回する力があるとは思えませんし、今後の展開次第では、今季最下位に沈むことも十二分に考えられるのではないでしょうか。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/486-a482bd76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック