FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
GW最終日は東北北海道の一部を除いて全国的に雨だそうです。
ここ数日晴天が続き、日差しと暑さでうんざりしていた私には、まさしく「恵みの雨」といった感じです。
どうせ外に行く用事もありませんからね。

まあ、連休の最後くらい家でゆっくり過ごして明日からの仕事に備えろ、ということなのではないでしょうか(笑)


ところでこの雨、今日中には止むとのことなんですがホントに止むんでしょうかねえ。
それでなくても雨には泣かされることが多いので、つい疑いたくなってしまいます。


あのですね、私一週間近く前に、明日の午後に車の教習の予約を取ったんですよ。
ちゃんと予報で雨が降らないということを確認して。
そしたら次の日の予報では晴れから雨に変わってました。
キャンセル期限までは余裕があったので二・三日様子を見ましたが、予報が変わらなかったので、仕方なくキャンセルしました。
やっぱり自分は雨に降られる星の元に生まれてきたんだなあと思いながら(笑)

そしたら今度は、雲が思ったより速く通過しそうだということで、いつの間にか予報が雨から晴れに変わってるではないですか!
予約入れなおしましたよ…。まったく…。

これで、急に雲の動きが遅くなって明日まで雨が残った、なんてことになったら、さすがに嫌気がさすと言うか、正直立ち直れません(笑)

明日の朝までには止むよう、お願いします(誰に?
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/487-f2b66268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック