FC2ブログ
 
競馬に野球に曲レビュー。その他思いついたことをつらつらと。
↓でちょっと出た大事な用事。

実は昨日は、弟の年に一回しかない(二回あったら困りますが)誕生日だったんです。
普段あんまり自分の食べたいものの希望などあまり容れてもらえない弟が、年に一回自分の希望するものを夕飯にしてもらえる日。
というわけで、この時期になると毎年、弟が念仏のごとく「すしすし」と唱えるようになるんです。
「希望するもの」と書いてますが、現実には「寿司」と置き換えても問題ないくらい、毎年寿司ばっかり食べたがるんです。
弟が一番好きな食べ物な上、普段あまり食べられないので仕方ないんですが、たまには他のものにしても…とも思います。
個人的には焼肉などが安上がりでいいと思うんですが(家でやれば)。

それはそれとして。
家族が皆でわいわいやる年に5回のこの恒例のイベント。
蹴るのは非常に心苦しかった…ってほどでもありませんでしたが、とにかく自分の都合を優先して遊びに行ってきました。

出かける前に私の分の寿司について、「良心があるなら5人分買って1人分残しておいて。普通なら4人分買って全部食べて。良心がないなら5人分買って4人で食べて」と半分冗談で言いました(笑)

帰ってきたとき姉以外はみな寝ていましたが(夜中の1時)、一人分の寿司がちゃんとのこしてありました。
ちゃんと残して置くあたり、うちの家族も律儀だなあと思いましたね。
もちろん、おいしく頂きました。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://cholmon.blog50.fc2.com/tb.php/500-977aac56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック